見出し画像

ワンダフル喫茶

昨日の寝坊助タワシは掃除を怠ったので今朝はしっかり掃除をする。
しかしその前に昨夜、夜中に突然思い立ちHARMAN/KARDONのスピーカーの台を作り直した。
しかし途中でまたしてもノコを使わねばならず今朝も雀が鳴くまで我慢我慢。
こんな時は、いつでも思い立った時に作業ができる幻想のアトリエに想いを馳せる。
ふぅ。
アトリエン・ドリーム。
さらにその上のスペースも改良しコンプリート。
いつもの、部屋の端まで行き、何度も出来栄えを見つめては惚れ惚れするという行動をひとしきり繰り返す。
外は雨だが心は能天気の快晴である。
なんてったってお気に入りの本を飾ることができるようにしたのだ。
そこで、去年ジャケ買いしたシェル・シルヴァンスタイン著『屋根裏の明かり』を引っ張り出して飾ってみる。
じっくり中身を見ることもなかったこの本だったがペラペラとめくってみたら詩集じゃないか。
今まさにタワシはショートストーリーのような詩のようなものを考え頭を回転させている最中なんだよ、シルヴァンスタイン。
これでさらに回転にエンジンがかかるよ、シルヴァンスタイン。
Tシャツのデザインもやっちゃってて時間がキッツキツだが楽しくてルルルンルンルンになっちゃって、あとは近所のオシャンな喫茶店に行けば完璧な日曜日になっちゃうが、よくわからんのでググる。
なんかある。
行ってみる。
最高。
マジ最高。
なんかやべぇ。
幸せが押し寄せたまま引き返していかない。
もう会社行きたくない。
行くけど。

さてさて麻婆豆腐でも作るとするか。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?