見出し画像

あー。

結局今日は会社を休んだ。
明日も休んでおく。
遊び歩いたわけでもないのにおそらくどっかの風邪をもらい、熱は下がり、一瞬結膜炎になったので今日は目医者に行き、日曜日の医者にも今日の眼科にも感染させないようしてれば出勤は問題ないと言われたのに、喉痛いし、会社行けるけどさ、休んだほうがいいんだろうなとか思ってしまうのだ。
強迫性障害の加害恐怖だろうと思う。
これからの時代はもう「いやいや風邪引いちゃってさ〜。へらへら。」などとノーマスクでおどけるなんて考えられない、いやもう既に有り得ない時代なのだ。
感染症はどんどん増えていくだろうし、感染症はたいていネットに書かれていれる「とても感染力が強いので症状がなくなってから2日間は休みましょう云々」みたいなやつばかりだろうし、リモートワークの出来ない時給のタワシには出勤できるのは年に30日とかじゃ生きてはいけない。
さらに加害恐怖が上乗せされる。
そんなのもう泣きたい。
これはなんとか起業してリモートワークの出来る商売を成立させないと生活ができなくないか、と切実に思っている。
初コロナに感染した時から薄々感じていたが、コロナは明けないし、叫ばれる感染症は増える一方だし、恐ろしい世の中だよ、まったく。
タワシガンバレ。

つうことで、それではみなはんまた明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?