見出し画像

あっという間のそのまにまに。

気づけばジャニャーリーはとっくにゴールのテープを切っていて、4年に1度のフェビュラリーさえもファビュラスにゴールの手前で手を振っている。
なんてこった、誰のせいだ、あいつのせいか、いやオレのせい。
なんもやってないじゃんか、と毎月つぶやきクリスマスソングが流れるあたりでおんなじ言葉を大袈裟に盛大にリフレインして綺麗さっぱり自分を許す。
2024もそれでいいのか、永遠にその繰り返しでいいのか、え?タワシちゃん。
それはとても見え透いた嘘みたいで絶対イヤ。
そんなふうに思った今日は朝からブログを書いている。
やれどんよりした朝くらい好きな動画で心を癒そうとか、やれ昼くらいぐでっとさせてくれとか、うちに帰ったら書くから帰りの電車は動画の続きを観るぞ、というように鼻息で飛んでくくらいに薄っぺらい言い訳ならいくらでも浮かぶ。
そのうちのひとつ、なるべく1番最初にやってきた言い訳をズサーッと床に落っことし「やりたい事なのに面倒になって後回しにしてしまうコレ」に手をつけてみる。
全部やらなくてもいいから、と付け加えて手をつける。
やりたい事ならここでエンジンがかかるので大体オッケーファームということになる。
そうすっと、渋滞してた世界が前倒していき、気づけば帰りの電車は動画をみるくらいしかやることがない。
まずは動く。
動いた先の景色は微妙に違う。

さてと。
それではみなはん、また明日。
眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりにNIGAOE Portraitで会いましょう。
登録をどうぞお忘れなく。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?