見出し画像

メンターム VS ニベア

みなはんはどっち派だろうか。
タワシは長年メンタームの缶カンを相棒に、唇からボディーまで乾燥をサバイブしてきたけれど数年前、突然にメンタームで唇にぶつぶつができて皮膚科へ行き、メンタームアレルギーかもね、と言われてピタリとやめた。
マスクで常に荒れていた唇にメンタームの刺激は強すぎたんだろうか。
トマトを食べても唇は荒れ、見た目にはわからなかったけれど自分ではわかる程度に常に唇が変だった。
そこでニベアの登場である。
メンタームのように手を洗ってもしっとりが残るメンタルは持ち合わせていなかったが何はともあれ匂いがいい。
新しい相棒登場である。
ところが最近恐る恐るメンタームリップスティックを使ってみたら、これが何ともなく、やっぱりメンタームだよな、なんつってメンタームに帰郷することとなる。
だがスメル・アラウンド的に会社ではニベアを継続しておりニベアのことは今でも大切に思っている。
ここで、だ。
ここにはニベア、ここにはメンターム、とボディーを区分けし塗り分けてみた。
あれ、なんで今までクリームをひとつに決めなきゃいけないと思い込んでたんだっけ?
目にはアイライナー、眉毛にはアイブロー、唇には口紅、普通にいろいろ使い分けてるじゃないか。
顔がボディーに変化しただけで超絶ポンコツ思考になっていたのだった。
くわばらくわばら。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?