見出し画像

落合たん

喉よ。
喉、喉。
タワシに先行して風邪っ引いた上司も喉は長くかかっていると言う。
今年は喉がPOPなんだろうか。
さすがにもう痛いのなんてヤなので、どうやって唾を飲み込めば痛くないかの研究を始めた。
そして口をいーっとした状態で飲み込むとちょっと痛くないことを発見する。
ノーマスクならとっ捕まる形相だが、マスクの下ならギリギリ笑う人なので良し、というか見知らぬ他人の顔色なんて今は関係ないのである。
すぐに研究するのはタワシの長所である。
研究期間が短いのは短所である。
食欲があんまりなかったが今夜はパスタが食べたい。
しかしわざわざ買物に行くのはメンドイ。
ということで納豆に大根おろし、家の前に咲いている紫蘇ネイチャーを摘んでパスタに絡めて食す。
まぁ、普通。
だ。
しそは雑草として育ったストロングな感じよりスーパーのほうが美味しいね。
毎年思っているけど。
そんなことをやっていたらもう1週間経っている。
先週の明後日タワシはダウンしたんだから。
今年の厄は早々に祓ったのだ。
後半はうはうはでよろしく頼みたい。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?