見出し画像

ヨスッ。

とうとうメガネの鼻パッドを留めているところが割れてしまった。
遠近両用なのに携帯電話の画面を見る時はメガネをおでこにあげている。
だって見えないんだから仕方ない。
メガネを新調しても毎回微妙に弱い感じがするし、すぐにさらにボヤけてくる。
老化の加速である。
毎日つけるものなのでできるだけ気に入ったものを選びたいのだがこれが全然バシッとこない。
前回もお気に入りが見つからずにレンズだけを新調したのだ。
気に入れば奮発しようと思っていたが今日も気に入らなかったので、これはもう気軽にチェンジできる気軽な値段のものでいこうと決める。
というかそれしかない。
タワシのメガネの鼻パッドはどうやら特殊らしく、さらに海外から取り寄せなければならず、極め付けは取り付けられるかもわからない、と。
まぁ仕方ない。
メガネの新調って福利厚生にならないんだろうか。
血眼でパソコン見つめてるんだし。

さて。
新しいものを買う時は大抵その場で持ち帰れるものだが、メガネはそうはいかない。
いや、そういくお店もあるか。
それはさておき、今って待てなくなっちゃったよね、なんでも。
昔は写真の現像にも時間がかかったし、レンタルビデオだって人気のタイトルは大抵貸出中の札がついていたし、テレビのスイッチだってテレビまで歩いていかなきゃいけなかったし、一気見とかもなかったのだ。
待たずに手に入るのはとても嬉しい事なんだけれど、待たな過ぎて全然待てなくなっちゃった。
例えば今日荷物が届くとして、帰宅してからチャイムがなって配達員さんから受け取るってのすら待てない。
帰ったら玄関に置いてあって欲しい。
全てがスピーディーになったので待つストレスがなくなり、待たなくなったので待てなくなりストレスが増えるという。
しっちゃかめっちゃかになっている。
週末を待てないタワシはまさに待てない人間であり、なんかもう年もとってきたし穏やかに余生を送りたいな、なんて事を思う雨の日曜日である。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?