見出し画像

待ち遠しくて泣きそうだ。

今年やっと新しい「地下謎」が復活したので行く気満々だったのに、まだ大丈夫だな、と思って気を抜いていたら終了していた。
と思ったら期間が延長されていた。
延長期間はキットの購入場所が駅じゃなくなっていて少しだけ面倒だが、それより延長してくれたことに感謝なのである。
昨日から早く挑みたくてうずうずしている。
週末がスキップしてやってきてくれないかとワクワクしている。
1日中夢中で謎解きをするなんてコドモのころさえなかった。
寒くて入ったカフェにはキットを持ち、謎解きに励んでいる方々がたんまりいてさらに気持ちがフィーバーしていくのだ。
毎年ぽ氏とタッグを組んで謎を解くが、最初はぽ氏よりはやく解きたくて、先に解かれるとチッなんて思うのに、4問も過ぎると、難しすぎてお互いにどうかアナタが解いてくれませんか、とか思いだして、解けなさすぎて途方に暮れたりする。
しかしそんな時でもなぜか急にどちらかの脳みそがシャキーンと言って閃くのである。
そんな時が猛烈に楽しい。
メトロの1日フリーパスであっちへ行ったりこっちへ行ったり。
世界一幸せな右往左往である。
なんだろね、紙の上だけで解くよりも電車に乗っては出題され、解いては移動し、というリズムが冒険アニメの主人公なったみたいで、もうとにかく最高にエキサイティングなのである。
みなはんもぜひ挑戦してみてほしい。
たまらんから。
週末の冒険を想像しただけで腹が減る。

さぁて週の山折り水曜日。
あとは下山するのみ。
はりきっていきまほう。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?