見出し画像

今日はひとりでSOJYUspa@由縁別邸代田

こんにちは!

先日ひとりの時間をつくることができたので、ずっと前から行ってみたかったスパに行ってきました。

こちらのスパ、小田急線の世田谷代田駅と下北沢駅の間にある由縁別邸代田という旅館に併設されています。とにかく雰囲気が素敵で非日常を味わえるので、なかなか遠出や旅行が難しい時にリフレッシュとしておすすめです。

私が利用したのは日帰り温泉ともみほぐしのセットプランなのですが、他にも温泉+お茶と甘味のセット🍵や、温泉+ビールとおつまみのセット🍺なんかもあるみたいです。どれもかなり魅力的ですね…

旅館のエントランス 雰囲気あります

私は午前10時チェックインで利用したのですが、1時間ほどお風呂を利用して、12時開始のスパまで時間があったので、下北沢付近を散策してランチをしてきました。

下北沢というと小劇場とかサブカルのイメージが強いので、社会人になってからは縁遠い場所だったのですが、実は再開発が進みかなり雰囲気が変わっています。

公園や子供向けの施設も多く、学生から社会人、家族連れやお年寄りまで幅広い方を内包する、かなり斬新な街になっているので、下北沢なんてしばらく行ってないな〜という方はぜひ訪問してみて欲しいです!

南西口を降りるとすぐの複合施設
有名な北出タコスがあったり
中と外が融合していてなんとも心地よい空間
公園に突然移動図書館 レトロで可愛い
ボーナストラックという施設も素敵
学園祭のような温かい懐かしい雰囲気あります

ランチの後は旅館の向かいにあるSOJYUspaで60分のもみほぐしを受けに。

かなり小規模な施設なのでプライベートな空間でゆっくり施術を受けることができました。本当に至福の時間です…

スパのエントランス こちらも趣きあり
個室も最高に落ち着く空間でした

私はもみほぐしを受けてそのまま帰宅しましたが、お風呂は確か14時まで利用可能だったので、施術後にもう一度入浴することもできるかなり贅沢なプランでした。

10時-14時くらいの数時間ですが、時間に対してかなりリフレッシュできたので、長時間は難しいけど少しいつもと違う気分転換をしたいという方には、下北沢散策と合わせてとてもおすすめです。

子育てを始めてから、やはり物理的に同じ生活圏内で過ごすことが増えたので、意識的に新しい場所に出ていくことや、行ったことのない場所に出て、心にも栄養を与える重要性を感じました。こちらのプランは日曜日の利用で9350円だったので、予約時にかなり迷いましたが(一年越しでやりたいことリストに入っていて、予約ページを10回くらいは行ったり来たりしました笑)結果行ってみて良かったです。また次に来る楽しみもできました!

旅館の中庭 静かで癒される
エントランスの内側
こちらもエントランス 季節の草花は美しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?