見出し画像

【X(旧Twitter)攻略:その①】「フォロワー1000人まで爆速の必勝法」を徹底解説~ブランディング編~※特典あるかもよ

===========
【注目】
本noteは“X初心者の方”必見の内容です。なぜなら本noteは、これからあなたが集客する際一番重要な『ブランディング』に特化した内容が書かれているからです。驚くべき戦略を最後までお楽しみ下さい…
===========


⚠まず最初に見てほしい⚠

タイトル、冒頭にもある通り
本noteは“X初心者”向けの
スタートアップ攻略noteになります。

X集客に興味がある。
でも「何から始めればいいか?」

フォロワーを2000人にしたいけど
全くわからない
そんなあなたを救います。

ブログもYouTubeも
SNS運用も実店舗も全てにおいて
重要なのが内容が書いてあります。

大手と同じやり方では
個人は勝ち目がありませんよ。
やり方を見直すべきです。

はじめてみたけど方針がわからない
そんな人は・・
この先を読み進める価値はあります。

該当しない方はこの場で
戻るボタンを押してください。

当てはまる方はこの先1文字1文字、
丁寧に読み進めていくことを
おススメします。

しかも、今回は初心者向け攻略本
『ブランディング特化編』です。
一番最初にやるべきものです。

”ブランディング”さえ学べば
今の時代ビジネスは攻略できると言っても
過言ではないほど重要なもの。

ほんの5分で読めます。

何から始めていいか明確になる
攻略法に目から鱗です。
勝手にその先を読み進めたくなります。

その結果、
初心者でも行動が明確になり
本noteに張り付き状態で勉強し

あなたの「わからない」が
どんどん「わかる」に輝きます。

しかも本noteの内容は
これまで公開してこなかった
知られざるノウハウです。

僕がお金を自己投資して
手に入れてきたノウハウを
ふんだんに盛り込んでおります。

ビジネスで人生を変えたい。

そう強く思う方は
ドキドキした気持ちで
この先をお読みください…

本noteは計300人以上の方々に
読んでいただきました。


✅一部をご紹介⇩

※一部の感想ですが、みなさん
 ありがとうございました。


【Xを伸ばしたい人へ】
その他のnoteも参考にしてみてくださいね!!

それでは本編をお楽しみください!

どうも、ぷさちです!

5年前の私は
副業でビジネス始めたけど

「何していいかわからない・・」
そんな状態が6ヶ月続いていました。

Xってホント難しいですよね…!
一部の天才だけができるものでしょ。
とあきらめかけてました。

「ぷさちさんは、そのあと何したの?!」

って思うかもしれませんが、
私も昔はかなり苦労していました…

ちょっとだけ私の過去に
触れていただきたいのです。

正直とても恥ずかしい内容ですが、

このnoteで勉強したいと
本気で考えている方のために
羞恥心をさらけ出していこうと思います。

「早くノウハウ公開しろよ!」
「お前の過去なんてどうでもいいんだよ!」

って思うかもしれませんが、

この“私の過去の失敗談“が
とにかく重要なのです。
失敗談さえ学んでしまえば、
それを避けるだけでなんです。

最悪な事態は免れるんです。

だからこそ
私がやってしまった失敗談を
第一章でお話していきます。

失敗談だけは無料で見れるので、
こんな失敗、

「自分はしないようにしよう!」
と参考にしてみてください。

しかもこの失敗談が、
あなたのビジネスを加速度的
より良くすること間違いなしです。

恥ずかしさを捨てて皆さんのために
本気でこのnoteを執筆しています。

前書きくらいは見てやってください。



僕のプロフィールです。

現在、フォロワー26000人突破。
月間インプレッション数は48万超え。
毎日フォロワーが20~30人増加中。

田舎でノマド生活中。
SNSやブログでビジネスして約2年。
PC1台で家族を養ってます

※写真は2021/06/02のものです。
※万垢を目指している時の画像です。
アカウントは(@pusa_log)

私自身はこんな感じです。
月にが流れるのは早いですね。

ログハウスを山のふもとに建て
キャンピングカーも購入しました。

そのうち日本一周にでかけます。
ただ、飼い猫が心配ですね。

無事に脱サラを果たし
フリーランスをしています。

そんな私ですが、
元々は底辺サラリーマンでした。

ビジネスの”ビ”の字も知らない
ド素人中のダメ人間でした。

YouTubeやブログに手を
出してみたはいいもののセンス0。

なにも知らずにやってるだけ・・
だから反応もないし・・

ノマド生活してる人をみては
ハンカチを噛む日々でした。

「やっぱり凡人には無理だ」

ってサラリーマンを
結局は正当化するしかない。

わかります。
あなたの気持ちは痛いほど。

・たった半年で脱サラして自由人に
・20代で起業して年収1億円に

そんな人たちをみて
どうせ詐欺をしてるんだろう。
なんて負け惜しみを言ってました。

私は何もないただの凡人で
ビジネス始めても半年間収益なし。

でも今になっては
私の”強み”だと感じています。

アラフォーの会社員でも

副業したい
収入源を増やしたい
個人で稼いでみたい

でも何をしたらいいか皆無。
そんな方を救いたい。

たくさん失敗してきているからこそ
最短で結果を出している人には
わからないことが実はたくさんある。

しかも私は結婚して
子供も産まれて家も建てた
年齢的にもアラフォーからの挑戦。

上手くいかない人の気持ちや
挑戦に勇気が出せない人の
気持ちが本当によくわかります。

Xも始めてようやく2年経ち
5000フォロワーです。

たった3ヵ月でフォロワー5000人越え
たった「いいね」100越え
インプレッションも1日5万

みたいな他の人の発信をみると
スマホ叩きつけたくなります。

僕はコツコツ続けて
やっと5000フォロワーなのに。

でも、これは僕の『強み』
だと思っています。

人より多く失敗してきたからこそ
最短で結果を出した人には
わからないことが多くあります。

なのでより一層
うまくいかない人の気持ちが
本当にわかります。

人は努力次第でなんにだってなれる。
私が証明してます。

私がやってきたことは、
”正しい努力””継続”しただけです。

それに出会えたからこそ
今の私があるのは本当にそれだけです。

それで自分からフォローしなくても
フォロワー5000人を超えました。

ポストも多いといいねが100超え
インプも50万に届きそうです。

以前に比べてもたくさんの方から
いいねやリプが飛んできて
Xが最高に楽しくなりました。

いまではネットから収益をあげ
田舎に住んでいても稼ぐことが可能に。

脱サラを目標にしていたのが
いつの間にか日本一周が家族の目標に。

以前の何したらいいか状態から
抜け出し楽しく生活できています。

本noteでは初心者の軸となる
集客の第一歩としての
『ブランディング戦略』について。

これをきっかけに
あまたの人生をあなたらしく
時間を有意義に人生を過ごしてほしい。

そうなれば私は嬉しいかぎりです。

私の恥ずかしい過去の失敗談
無料でお届けいたしますね。


僕自身がXを始めたのは
約2年前の年明けくらいです。

当時の自分からしたら
ここまで来ることを想像したなかった。

これで集客なんてできるのか?

目も当てられない
ひどいアカウントでした。

イメージはこんな感じ⇩

当時を思い出して再現しました。
これは笑うしかないですよね。

センスのなさが感じられます。
これで勝ち残れるわけないです。

YouTubeもブログもSNSも
結局ジャンルを決めて
やってみたけど誰も見てくれない。

とりあえずやってみよう
まずは継続するのが大切
ネットの情報は絶対に正しい

こんな思いでやってましたが、
たぶんみんな同じ感じでやってる。

そこから一つ抜きんでるには
どうしたらいいのだろう・・?

そんな矢先にXの先生から
アドバイスをいただきました。

直したアカウントがコレ⇩

当時は自分がいいと思ったものを
とりあえずやってみるだけ。

ただマシになった感じ・・
いま振り返れば全然だめですね。

修正前のアカウントから
何を意識してもらったのか。

ほとんどの初心者がやってしまう
重大なミスを私も犯してました。

それは何かというと
ライバルが多いビジネス界で
”専門性”がないこと。

個人だとしても、
興味を持ってもらえるような

”一歩先行くブランディング”が
そっくり抜けていたのです。

それは何かというと
集客ではやてはいけない

『初心者ブランディング』
のままだったのです。


結論から言うと・・

初心者を意識してる時点で
誰も参考にしてもらえないからです。

よく肩書とかタイトルに

初心者ブロガー
今から脱サラ目指してます
ビジネスはじめました

こんなフレーズをいれたら
参考にしてくれる割合が減りますよ。

こんなイメージで
ブランディングするのはNGです。

いつまで経っても
初心者のままで脱せないからです。
もう卒業しましょう。

「でも、実績もないし嘘つくの?」
みたいに感じる人もいると思います。

心配しないでください!!

ビジネスで大事なのは実績ではなく
”お客さんのニーズに応える”ことなのです。

これはTwitterも変わりません。

お客さんを誰に設定するか
誰なら集めやすいかを決めて、

その人だけに届くように
発信していけばいいのです。

ビジネス用語で

「ターゲット」
「ペルソナ」

なんて言ったりします。

あなたがカフェをしようとして
大手のスタバやドトールの様に
コーヒー好き集まれだと厳しいです。

これは大手がやる手法なので
私たち一個人にはとても不向きです。

大手に潰されるし
皆に向けても見てもらえずに
満足もしてもらえない。

なのでもっと絞るのです。
例えば・・

・猫カフェ
・メイド喫茶

などの様にニッチを売りに
”市場のスキマ”をねらっていくのです。

ネット上でビジネスを
展開していくときも同じです。

やり易いのは「過去の自分」
ターゲットとして設定することです。

過去の自分であれば
”初心者”は参考にしないと思います。

過去の自分なら他の人の目も
気にせずにできると思います。

そんな過去の自分が
”参考にしたいブランディング”
を心がけましょう。

「ウソをつくの?」
なんて思う人もいますが・・
ホラを吹く感じですね。

事実ベースで言い回しを
変えていけばいいんです。

ビジネス初心者ではなく、
WEBマーケターみたいな感じで。

そのあたりは以前の僕も
改善されていたのではなかろうか。

できてますよね?⇩

ちゃんとビジネスしてるし
問題いないですよね。

ターゲットにとって
あなたはすでに役立つ存在ですから。

まさに先ゆくヒーローですね。


さあ、
「なにから始めたらいいのか」
の謎が解明されます。

それは”お店作り”をどう絞るかです。
建てる前にどんなものにするかを
検討する段階ですね。

本noteのメインイベントです。
ブランディングとは・・

ここから先は

7,043字 / 19画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?