見出し画像

目指せ30人!あなたはどうありたい?インタビュー

みなさんこんにちは!Purzambyのごうです!いきなりですが、人生観を聞くインタビュー企画をやりたいと思います!「いきなりインタビュー企画なんてどうした?血迷ったか?!」と思っているそこのあなた!安心してください。これには僕なりの思いがあるんです。

今回はインタビュー企画についてこのnoteで詳しく書いていこうと思います!ぜひ最後まで読んで、インタビューに協力してくれると嬉しいです!

それでは、レッツプザンビー!

「目指せ30人!あなたはどうありたい?インタビュー!!」

  • 自分の活動を何か始めてみたいけど、どんなことをしたら良いか悩んでいる。

  • 就活・自己分析を始めてみたけど、自分の将来像ってなかなか一人で考えるのが難しいと感じている。

  • 新しい出会いを求めている。

  • 一緒に夢を応援し合える仲間が欲しい。

  • 今の大学生がどんなこと考えているか気になる。

こんなことをぼんやり感じている人はいませんか?

もしそのようなことを思っている方がいたら、ぜひインタビューを受けていただけませんか?

インタビュー企画について

今回のインタビューの目的としては、

  • 自分のありたい姿をクリアにする。

  • 想定外を生むきっかけをつくる。

この2点です!

インタビュー内容としては、

  • 「あなたのありたい姿とは?」

  • 「そうなるためにあなたはどういうアクションができる?

ということをベースに色々深掘りしていきたいと思っています!

インタビューを受けていただく方のインタビュー後の姿としては、

  • 自己理解が深まる

  • 自分の考えていることをアウトプットすることで、次のアクションが見える。

  • 人と話すことでモチベーションが上がる。

などが挙げられると思います。

日時:適宜日程調整
場所:オンライン(zoomで招待を送ります)
所要時間:1時間程度
対象者:話してみたいと思った方なら誰でも

年齢性別など関係なく話してみたいと思った方、話してあげてもいいよという方がいたら気軽にメッセージしてもらえたらと思います!

軽く自己紹介をしておくと、高校生に対する伴奏者・メンターと呼ばれる役割として活動した経験や、映像制作でインタビューをした経験があるので、気を使わず参加してもらえたらなと思います。

僕のライフヒストリーはこちら

TwitterかInstagramのDMにて一言送ってもらえたらと思います!
https://twitter.com/GoTakahashi4
https://www.instagram.com/purzamby/

この企画の背景

ここまでが事務的な内容だったと思うので、ここからはこの企画の背景や僕の想いなどを書いていきたいと思います。

背景としては、就活をしていく中で、自分の目指す将来像があまり明確にならず、いろんな人の価値観や考えを知ることで自分の視野や考えをより広げたいと思い、やりたいと思いました。

とある就活のイベントで、「やりたいことを聞かれることが多いけど、まずは自分がどうありたいかを考えるのが先じゃない?」ということをおっしゃている方がいて、それから自分の将来像を考える必要があるなと思い始めました。

今年一年休学をしている中で、人と話さないといつの間にか自分の想定内にあてはまる選択しかしなくなってくるなと感じました。

だからこそ、自分一人で考えるのではなく、多くの人と話し、大切にしている価値観などをぶつけ合うことで自分の価値観が浮かび上がってくるものだと思います。

想いや感情にフタしてない?

皆さんは自分の心の声を聞けていますか?

正直に言うと、僕はやりたいことに対する想いにフタをしていました。というより、フタをしているということにすら気づけていませんでした。

それに気づけたのは、人と話した時に「あれ、意外と自分って思ってることあんじゃん」と感じたからです。

だからこそ、このインタビューに対して、「特に話すこともないしなぁ」とか、「自分に話せることはない。」など思わず、軽い気持ちで参加してみてください。意外と心の奥に思いが眠っているかもしれません。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

改めて、インタビューに興味を持ってくれた人がいたらぜひインタビューさせていただければなと思います!ご連絡お待ちしています!

Twitter
https://twitter.com/GoTakahashi4

Instagram
https://www.instagram.com/purzamby/

映像のポートフォリオ
https://fori.io/Purzamby

幼馴染とやっているラジオ(野心人間おもしろ)
https://www.youtube.com/@user-jq5uo5kr7d

ねごとラジオ
https://www.youtube.com/@negotoradio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?