見出し画像

【NZ生活】14ヶ月目🐑ゆるゆるまとめ

なんかこの1ヶ月秒で過ぎてたな。💭

季節はすっかり春になり、
気づいたら桜咲いてて、
お花見でもしようと思ってたらすでに見頃は終わってて、
そんな冬の終わり感じる時期です。🌸

さーて14ヶ月目(8/17-9/17)何してたかなー
ゆるゆる書き出してみる📝


仲良い同僚がアイリッシュコーヒーくれて嬉しかった8月末🤩

彼女はウィスキーバーと、私が働いてるカフェと掛け持ちしているのだけど、コーヒーは職場のカフェの豆を使ってこのアイリッシュコーヒー作ってくれたんだって!
なんて素敵な子なんや🫶

私はコーヒーもウィスキーも大好きなので、この思わぬプレゼントは嬉しかったー
これをいただいた頃はまだ冬は冷えてたから余計ね

こういう粋なサプライズできる人、理想です✨


詩人の私のパートナー

この街には月1でプロアマ問わずopen micで詩の朗読が出来るイベントをやってそうで👀

徐々に社交性が戻ってきた彼。
うつさんの影響で1年ほどこのイベントにも顔を出せてなかったそうだが、久しぶりの参加に私も一緒に着いて行った!

今までの人生で『詩の朗読』関連のミートアップなんて行ったことなかったけど、詩と一言に言っても短いも・長いもの、感情的なもの・クスッと笑えるもの、とかとか種類がたくさんあってとても面白かった!

老若男女、詩というフォーマットを使って伝えたいことを各々伝えてる穏やかな空気感もとても良きだったし、これは毎月の楽しみできたな😊


7月頭に初めて協力できた献血!
9月も行けるタイミングがあったのでサクッと行ってきた💪

日本で献血行くと粗品として洗剤とかお菓子もらうことがデフォルトだと思うけど、こちらではキーホルダーをいただきました!

しかも自分の血液型が刻印されたやつ😍

早速家の鍵に付けて愛用してる💃

今後の献血も楽しみになる嬉しい実用的な粗品、いいですね👍


桜が咲く前に、ピクニックだけでもできたのが救いな9月頭。

巻き寿司作って持って行って、お初のVictoria Park でゆったり太陽の下で過ごす時間🧺☀️

この日以外にも、

大好きなカフェの外席でランチしたり、
仕事帰りにビーチでアイス食べたり、

冬には出来なかったことが徐々に出来てきて楽しい季節です。


ちゃんとお花見は出来んかったけど、桜の写真は少しだけ撮れました🌸

職場の裏に咲いてた
やっと休日に見に行けた!と思ったらめっちゃ曇りだし、見頃終わってた笑

来年は花をゆっくりみれる心の余裕をもう少し持っておきたい、持っておこう。


住んでるフラットの中国人の奥さんから教えてもらって昨年の春夏にハマった麺料理、涼皮!(中国の西安地方の冷麺的なやつ)

気温20℃越えの日とかもあったから、今季も食べたくなってお店直行😋

いやー、何度食べても美味しいー😍
今季は何回食べるかな


仕事で行き詰まることがあったり、メンタルの浮き沈みが激しい1ヶ月だったけど、
自然としょくに癒された1ヶ月だったな。

15ヶ月目もぼちぼちと、参りましょ👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?