見出し画像

ワーホリ5ヶ月目🐑ゆるゆるまとめ

夏だー!ってぐらい暖かくなってきたかと思ったら、翌日には最高15℃とかで雨ふるクライストチャーチ。
でもじめっと猛暑が多い日本の夏より全然好き。

気付けば世間は夏休みらしいです。
5ヶ月目あっという間に過ぎたなー。
クリスマスも終わってた🙈

さてこの1ヶ月何してたかな。ふわふわふりかえろーっと🌱


この1ヶ月で1番の成果はこのnoteをリリースしたこと📝👇

先月頭ぐらいにふと思い立って書き出したら書きたいことが溢れてきて、休日使ってこつこつ1ヶ月かけて書き上げた過去1の超大作。

自身のライティングスキルや経験談がマネタイズ出来る程のものなのかの実験もかけて有料記事にしようかと思ってたけど、ただただたくさんの人に読んでほしくて、結局は無料のままにすることにした。

インスタやFacebookで共有したら、長年の友人・知人だけでなく、ソーシャル上でしか知らないフォロワーさん達からもすごくポジティブな感想がたくさん来たので、
「私の経験談で誰かを勇気づけられるなら、お金とか関係なしにとりあえずこのままにしておこう」
そう思ったのだ。

人生5年分を、端折りつつもまあまあしっかり書くプロセス、楽しかったなあ。
高校留学生活3年分も書いたら需要あるかな…

何より物書き楽しいって思えた執筆期間。
これからも気ままにnoteには色々書こうと改めて思えるきっかけになった記事でひた。


今年に入って今まで以上にたくさんのミュージカル映画を見たけど、その中でも大好きになったRENTが上演されると知って見に行ってきた11月末。

会場のシアターが職場の近くなこともあり、演者の俳優さんたちは公演前からよくお見かけしていたので、実際にステージ上でお芝居されてるの見るのすごく新鮮だった。

前から3列目のすごく良い席で、臨場感あふれる舞台。
そういえばこんな間近でミュージカルを見るのは人生初だった。
(そもそも劇場でミュージカル鑑賞すること自体人生数回目だったな)

知ってるストーリーなのに引き込まれるこの感じ、劇場マジックすごい。

ニューヨークの若者にフォーカスしたこの作品、30代でこの世界観作った劇作家のジョナサン・ニールソンに尊敬の気持ちが溢れた観賞後。
劇場から家帰って速攻 “tick tick… Boom” を見て、作品に浸った1夜であった。

あっ、来年はオークランドにHamiltonがやってくるそうで、速攻チケット取った🙈わくわーく!


滞在5ヶ月目にしてやっと友達できた。

ほぼ毎週休日に行ってるカフェにおきに入りのビーサンで行ったら
「素敵なサンダルね!」って褒めてくれた隣の席のお客さん。

食べるの好きだったり、日本に興味あったりですごく話が弾んで、後日一緒にお茶しに行ったほど。

この子推しの可愛いスイーツ屋さん🍰素敵だった!

1人時間が心地良過ぎて、休日は全然1人でも楽しめてたけど、こうやって誰かと出かけたりするのもいいものですね。


職場のクリスマスパーティーがあった11月末。
こちらじゃ早い人はクリスマス前から休暇取る人もから、どの会社も11月末〜12月上旬にクリスマスパーティーをすることが多いらしい。

私の職場の場合はパーティーっていうより、hang outって感じだったなー。

みんなでボーリング行って、ケータリング頼んで職場で楽しく談笑。
今まで仕事中以外でみんなと話すことなかなかなかったし、めっちゃ楽しかった!

2次会は職場近くのパブ🍻
仕事中の雑談じゃ語れない人生論とか、みんなの今後のライフプランとか、深い話できて有意義な時間だった。

あらためて、素敵な職場にいれることに感謝。✨


9月から毎月行ってるヴィーガンナイトマーケット、11月も今月も堪能してきた😋🌱
(いつもは毎月最終土曜開催だけど、今月は年末とかぶるから月半ば開催だったのだ)

大好きなインドネシア料理屋さんのテンペプレート
Thr best califlower bites
大好きなパン屋さんでシナモンバンをGET
Korean food truckで Tofu Cupbap とトッポキ
Fake chicken 史上1番チキンだったナゲット

あっ、この前noteにも書いたけど、友人の誘いで大学の授業に登壇しました。

授業後は友人から、
「人に影響を与えられるポジションへようこそ!」
と最高の褒め言葉をいただきました。照

フラフラしてそうで、フラフラしてない人生 so far。
これからもふわっと、noteにつづっていこう。


こんな感じの5ヶ月目🌱
早いもので年末かー。
すでに仕事納めて、2週間ほどのお休みです。
6ヶ月目は、1年の感謝と新たな1年へのワクワクを胸にすごそう。🐏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?