見出し画像

韓国料理のイベントで餃子作り

初投稿!祝!!笑

purpleさんです笑

初投稿は韓国料理について(^ ^)

よく行く韓国料理のイベントで、わたしは常連さんです♪

常連+スタッフさんと仲良くなり

今やスタッフとして参加してます

堅苦しくなくて、先生のネイティブな発音を聞きながら料理するのは楽しすぎる、、、!♪

あ、もちろん先生は日本語バリバリ喋れます笑


このイベントは料理を作るだけでなく、ハングルでの成り立ちや、韓国のおすすめドラマを見ながらみんなで作る!というスタンスなので、ほんと良い意味で気が楽なんです👍

というか、家で家族みんなでご飯作ってる感じ

画像1

基本的にまずは、先生の自己紹介から始まって、今日参加してくださった方のお名前をハングル表記にするところから始まります!

purpleさんは、パープルって書いてもらうわけじゃないですよ?笑

因みに、紫は韓国語で

"보라색" (ポラセk)

多分最後のkはッと同じような意味だと思う笑

みんなの名前が書き終わったら、今日の料理説明を聞いて、みんなで料理開始!

と言っても、大体の部分は先生が用意してくれていて、最後の部分をみんなでやるって感じです😊🥟

楽しい♡

ちょうどこの時、韓国は旧正月で連休が始まったばかりだったはず、、、

なので、旧正月に因んで"トック"に"マンドゥ"

を入れたものを作りました✨

マンドゥというのは韓国でいう餃子のこと。

トックは、日本でいうお雑煮です。

そこに餃子をいれて食べる方も多いようで、今回は餃子入りで作りました😁

他にも、韓国では旧正月にチャプチェなども食べるようです🧡

出来上がり

画像2

最後に韓国のりを散らしました❤️

画像3

先生が作ってくれた小松菜で作るナムル!

これはホントに絶品です!

小松菜🥬の茹で具合といい塩加減が絶妙!

エゴマの粉をかけても美味しいです😆


次回は、小さい白菜を1人1個キムチにしよう!って言ってたので、こりゃ参加せねば笑

KLASSって検索するとでてくるはずです!

他にも色々なイベントやってるみたいなので、ご興味ある方はぜひ見てみてください!


それでは〜♪

purple purple

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?