日記⑨

2022/8/22

私の22回めの誕生日も近い(8/27)。
自分が22歳だなんて思えない。
身体と心があってないと感じる。私がイメージする22歳はもっと大人だった。
しかし、いざ自分がなってみると、あっけらかんとしていてまだ幼い。
心も大人になってくれたらと願ってはいるけど、どう考えても自分は高校生の時のまんま。
脱皮できない。
社会では通用しないのが厄介。
働きたくないし…
いや、働くのが苦ではなくって責任という圧が怖いよ。
私には支えきれない。

いっそ、一昔前のように女は家業を男は仕事!
っていう風習に戻ってくれたほうがいいな。
人生は経験!っていうのもわかるけど私は専業主婦になって旦那さんと子供と暮らせれば幸せなんだと思う。(結婚してないから願望)

女性も社会進出を!とはいうけれど
嫁いで子供を育てるだけの一生が幸せだと感じる人も居るはずなんだよ。

時代に生きるって難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?