日記⑪

2023/4/11

福島から愛媛へ…
いよいよ、今回から愛媛県で暮らし始めた日記が始まります。
驚かれるかもしれませんが、私の引っ越しは父の車で福島から愛媛まで寝る時間を含め丸一日かけて移動しました。
家族揃って移動したのですが勿論、ほとんどの運転は父です。本当に感謝です。

これから自分が住み始めるアパートに初めて入ったときは、家具家電などの設置などで自分の感情と向き合ってる時間がありませんでした。

問題は家族が車で私のアパートから離れていったとき、なんとも言いようがない、ただ悲しくて泣きました。
初めてなんです。家族と離れて一人で過ごすのは…
家出なんかしたことないし、大学も実家から通っていたので。

家族を見送ったあと止まらない涙を流したまま部屋に入りました。

その後はしばらく泣いたので頭が痛かった記憶があります。
その夜は荷解きする元気はなかったのでとりあえずベッドに入りましたが寝れるわけもなく、朝方まで目が開いていました。

次の日は荷解きがあって、やらなければならないことがたくさんあったのでそれに集中できました。

ですがある程度落ち着いてしまうとまた放心状態。

何度、googleで一人暮らしの寂しさを埋める方法を検索したかわかりません。

次回からの日記は私の精神状態が不安定だったためだいぶネガティブなことを書いてますが、日記なので、暖かく見守って頂けると…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?