見出し画像

今の私を形成した大まかな出来事たち


こんにちは!
これまで何度かnoteの投稿をしてきましたが
#自己紹介 が済んでいませんでした。。。


23歳になったばかりの私のこれまでを
簡単にお話ししていきますね!


プロフィール


1997年4月13日 栃木県生まれ 神奈川育ち
(栃木で過ごした記憶は残念ながらありません)

父・母・姉(4つ上)
比較対象がいつも姉でした

あ、B型です。
仲良い子たちからは、毒舌って言われます。

画像1



●小学生の時●
小さい頃から習い事たくさんやらせてもらってました。
・水泳(幼児の時からプール入り始めてガチ勢だった)
・ピアノ(半ベソかきながら練習していた)
・バレエ(本気でやってた。多いときは週4くらいだっけ?)
・テニス(大会とかは出ていない。ほどほどに楽しんでいた)
・書道(一番大きな受賞は「県知事賞」)
・ミニバスケットボール(小3から夢中になった)

姉が常に比較対象だった事と、習い事を通して
極度の負けず嫌いになりましたwww

学校では目立つ女子グループにいて、
高学年の時にいじめをする側・される側どちらも経験しましたね。
とっても嫌な思いをしてから、
「やられて嫌なことはしない」「人の立場になって考える」
と心に誓いました。


●中学校の時●
部活はバスケットボール部に所属
(母親は「バスケ部はガラが悪そうだからやめてほしい」
って言いつつも、なんだかんだいつも私の選択に頷いてくれた)

部活ではミニバス時代からの先輩たちに
「上下関係」というものを教えていただきました。

先輩が引退してからは【部長】に任命されました。
最初は、「もっと本気でやってほしい」「ダラダラしないでほしい」
と思っていても嫌われたくないという思いで
部をまとめることができていなかった、、、

でも「キャプテンは時に嫌われ役を買わないといけない」
ってことを言われて、
キャプテンとしての自覚が芽生えました。

私が気をつけていたことは
【言い方・伝え方】そして、【みんなのことを見る】
ということ。

私は部員に恵まれ、
部長としても、人間としても成長することができました!
今でも地元の飲み仲間は女バス・男バスあたりが多いです!!


部活以外では、
「噂話」「人間関係」に悩まされました、、、
噂話がほんっとうに嫌い!!!
女子の悪口とか、表面上だけの仲とか、恋愛関係について、、、
特にめんどくさかったのは男女の噂話やいたずら。
「共学ってめんどくさ!!!!!!!!」
と思った私は女子校の高校に進学したいという気持ちが強くなりました。


●高校の時●
中学の担任、塾の先生から「厳しいんじゃないの?」
と言われていた大学付属高校に合格!
憧れの新校舎、新制服、女子校(一個下の学年から共学)!!
そしてバスケ部に所属しました。

入学した時から卒業まで
学力では底辺をさまよっていました。。。
その上、部活はガチすぎて、試験前の土日もがっつり練習と試合、、、
完全に高校生活について迷走してしまい、
先輩が引退してすぐ、私は退部しました。


●大学の時●
ギリギリ、内部推薦をもらって大学に進学しました。
大学に入ってからも勉強には苦戦して
(勉強嫌い&数字系アレルギーだったのに金融学科)
サークルとアルバイトに熱中していた結果、
単位はたくさん落とし、得たものはない状態の自分に焦りを感じた、、、

そこで興味があった「アントレプレナーシップ」
に関するゼミがあることを知り、
3年生から所属しました。

そこからは、
2つのビジネスコンテストを通じて
実学を学んでいき、人脈も大きく広がっていきました。
ちなみに出場したビジコン↓

・Yunus&You Social Business Design Contest〜2018〜【出場】
・野島記念 Business Award 2018【優勝】

4年になった時点での残単はなんと42単位・・・
(4年で履修できる最大の単位数は48単位)
死に物狂いで
前期は週5授業で9科目のテスト、就職活動を両立しました。
(おすすめしません。単位は落とすものじゃない)

前期は人生初のフル単、内定もいただき
目標は達成、、、
後期は、アルバイトの昇格試験や短期留学🇨🇦、卒論、研修、、、
あっという間でしたね

大学3、4年は本当に濃かった!!
大学、アルバイト、ビジコン、インターン、、、
関わってくれた皆さんに感謝です💜

今まであったこと、学んだこと、経験したこと
いっぱいあり過ぎて書ききれません。

私の人生を大きく変えた
【ゼミ】【ビジコン】【人脈】について
また改めて書いていきます!!


本日の書

一週間ぶりの「本日の書道」!
「人生」と書いてみました〜!!
画数少ない字って、バランスとるの難しいんですよね
(言い訳じゃないです)

スクリーンショット 2020-04-21 16.44.56

素敵な人生にしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?