正義感が強い

白黒つけたがる傾向があるからか、正義感がやたら強い。
いじめとかみると止めに入りたくなるし、みんなが陰口を言っていてもわたしはその人を嫌いとか好きとかなにも思わないから言わない!と断言したり、むしろその人が辛い思いをしているならばどうにかならないものか考えたくなるくらいだ。

あと、よくやってしまうのがレジやATMなどで順番抜かしする人が許せなくて、ちょっとちょっと。。。
と、注意しに声をかけに行ってしまうこと。
みんな、並んでるから迷惑ですよ。ってことをわかってほしい。黙ってられないのだ。

幼い時、きょうだいがいじめられていてそれをみていじめている子達に、とびかかりいじめをやめさせて、その上、職員室へ行き、先生達に泣きながら伝えてもう、いじめをさせないと誓ってくれ!と、泣いた記憶がある。次の日から、いじめは全くなくなったそうだ。

今、考えてもすごい行動力だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?