見出し画像

あなたの価値観は…

もしかして
またため息ついてますか?


「あの人は、あんなにうまく行ってるのに…」
「何で自分は、こんなにうまくいかないんだろ…」
「どうせ自分なんて…」

そんな風に
あきらめていませんか?

今に限らず、
昔から、そんな風に思っていませんか?
「あいつは〜」「彼女は〜」と
他の人と比べていませんか?

ドキッとした方は
ここからは、少しだけ素直な気持ちで
読んでみてください。

誰かと比べちゃう気持ち…
分かります。

「〇〇くんは、もう〜」
「〇〇ちゃんは、素敵な〜」

小さい頃から、
そんな周りの声聞いてますもんね。

私にもありました。
「小学校の時一緒だった〇〇ちゃん、子ども生まれたって」
田舎はそういう噂話が大好きです。

帰省するたび、独り身の自分と比べたり、
その報告いらないから……という
イライラと腹立ちとの戦いでした。

誰かと比べて不安になったり
安心したり、その気持ちよくわかります。

でも、それをやっていると
本当のあなたの気持ちが分からなく
なっちゃいますよ。

あいつより上手くいったら
あなたの目標は達成しますか?

あの子より素敵な彼がいたら
本当に幸せですか?

今、あなたがしている努力は
本当に必要ですか?

誰かと比べる事では、
本当の満足や幸せにたどりつけないと
あなたも、うすうす感じていませんか?

誰かと比べる価値観は
本来のあなたの価値観では
ないとしたら?

小さい頃から見てきた
世間の常識という価値観、
お父さん・お母さんからの期待という価値観、
学校の先生や友達からの評価という価値観
だったとしたら?

そういう他の誰から植え付けられた
価値観に支配されていたとしたら?

いつまでも「何かが違う」という感覚から
抜け出せない、間違った努力に
時間や気力を使ってしまうことになります。


あなたが本当は
どんな事に価値を見出し、
何を大切にしていきたいのか。

あなた自身の本当の価値観を
見つける事で、人と比べることのない

「正しい努力」ができるように
なります。

あなただけの価値観を見つけることで、

・他の人の成果が気にならなくなる。
・自分のやりたいことだけに集中出来る。
・他の人と意見が違っても気にならない。

こんな風に変わることができます。

この講座で、
あなただけの価値観をみつけて
みませんか?

『自分の本当の価値を見つけるワーク』
7/10 (土) 10:00〜
zoom開催
5名さま
参加費:1,000円

*顔出しで、着席にててご参加下さい😊
*noteユーザーさまはフォーム入力後、サポート機能にてお支払い下さい。
*noteをご利用されていない場合は、メールにて支払い方法をご連絡いたします。
*ご質問はお気軽にコメントやTwitterにて受け付けております😊


申し込み受付は終了しました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?