見出し画像

幸せになれ

誰も皆笑っていて欲しい
幸せでいて欲しい
単純にそう思う

何かしてあげようということではなく
幸せな様子を見て
こちらがホッとしたい

前回の記事の
最後に書いた疑問の答えはこれだろう

人の幸せを心から喜べているかどうか
それは人によるのかもしれないし
できているかはわからないけれど

明らかなのは自分がホッとしたいから
幸せをもらって私も幸せになる

笑い合った一瞬があれば良いと思う
元々はこんな考えではなかったはず
何か助けてあげようとか
力になってあげようとか
一つのことをぐるぐると
そんなことを思っていたはず

思考がシンプルになったのだなと
こんなところで感じる

私が書いたことが
誰かの幸せに繋がるのなら
前回のような記事をまた書こうと思う
回り回って私が幸せになるから

この場合、いつでも
不幸せになることは考えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?