見出し画像

結局、やることなくて自転車で走ってきた。

趣味の自転車はやめたとか言いながら、他にやることもなく、暇潰しも兼ねて暑い最中に走りに出た。

1周45キロの周回コースを1周しました。
いや、1周すれば十分でしょ!

中井町の広場で休憩

やっぱり股関節主動のペダリングだよ!

10年前に、とある自転車屋の店舗改装により在庫一掃セールの時に6万3千円で買った青メリダですが、つい最近まで値段がクロスバイク並みだから、走りもクロスバイク並みだよ!とポンコツ扱いし、普段乗りに使っていたのですが…

ポジションの見直しと、タイヤの空気圧設定の見直しと、そしてペダリング改善で、ちゃんとしたロードバイクに激変!!!

今日も国府津から二宮へ向かう国道1号線を時速36~45キロで走れたし、それは無理して出した速度ではなく、割りと余裕を持って走った時だから、自分的には満足でした。

ちなみに、心拍計をして走ったのですが、結果はこちら

45キロメートル走った消費カロリー
平均心拍数
割りと低めか?

暇潰しライドのつもりが、楽しいライドになってしまいました。
ロードバイクは体の使い方だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?