新大阪の新幹線と御堂筋線の間頑張って走ったら、3分で行けるよね。

こんにちは!今回のテーマは大阪です。3分で行けたのは実体験です。めちゃくちゃ急いで走ったらギリギリいけました。そんなんは良いんですけど、今から大阪のおすすめグルメを北から南へ順番に紹介していきたいと思います。多分お初ましてばかりだと。

まず最初は梅田の阪急3番街にあるグリル ロンです。地下にあって多少分かりづらいし、大阪にきてまで洋食?と思うかもですが、行列ができるぐらい人気で美味しいです。おすすめはスタンダードな、AからCまであるセットを食べてみてください!

画像1

これはBセットですごい茶色ですけど(笑)、ばかうまです。ハンバーグは柔らかいし、ヘレカツは薄くてサクサクだし、白身フライが最高にうまいです。身がもはや甘いぐらい。地味にマカロニサラダも明太子風味でこれでもご飯いけます!がっつりいきたくなったら是非!

次はミオール船場店です。元々、ロンと同じ阪急3番街にもあったのですが、今年閉店してしまったのでもう多分ここだけかと。そして、ここの名物がケーキパフェです。どーん。

画像2

これはショートケーキですがモンブランとか色々選べて、下のパフェのとこも味が選べて自由に組み合わせることができます。食べ方に正解なんてものはないです。もはや意味がないけど、横のお皿に置いてもいいし、先にケーキ食べて一部下のパフェと一緒に食べても良いし自由です。パフェ好きな方は一度は食べてみて欲しい。

なんばまで南下して次は河童ラーメン本舗千日前店です。最近はあまり行けてないのですが、好きなラーメンの不動の一位が河童でした。

画像5

特徴が、ラーメン一杯につき一枚替え玉無料券がもらえるので、実質2玉食べれるんですよね。そんないるって思うかもしれないけど、醤油とんこつのスープが美味いので、ペロっといけちゃいます。キムチも食べ放題なので味変で入れるのもありです!

次は、そこからちょっと南西にある551蓬莱戎橋本店です。551蓬莱といったらあの有名な豚まんですが、このnoteでは豚まんではなく麻婆茄子焼きそばを紹介します。

画像3

と言っても、もしかしたらもうメニューにないかもしれません。なかったらすいません。ちょっとピリ辛だけどレタスがたっぷりなので辛さは多少抑えられてて美味しいです。茄子がなによりも好きなので、夢のようでした!(名古屋の味仙にも似たようなのあるって後から分かったけど…しかも常にある)

次はここから東に数m行った天政です。ここはとにかくうどんそばが安いです!かけうどんが220円で食べれます!ジャンプより安い。朝7時からやってるから朝食にも◎ダイアンユースケさん行きつけでラジオで紹介してたのがきっかけです。

画像4

その時にかやくご飯もおすすめしてて、友達とスイパラ行く前に天政きたときに食べたら、思いのほかかやくご飯が量があって、スイパラ行く前に腹8分目ぐらいいってしまったことがあったのでお腹空いてる時にどうぞ。

最後は日本橋にあるNOMSON CURRYです。令和喜多みな実野村さんのお兄さんのお店です。スパイスカレーでここより美味しいお店にまだ出会ったことがないくらいカレーで一番好きなお店です!初めて行ったのが、2019年5月1日です。この日何があったかと言うと、元号が令和に変わる日と同時に令和喜多みな実がプリマ旦那から改名スタートの日でした。それを記念した、襲名披露公演というタイトルのなんばグランド花月での単独ライブを見に行ってました。(全く同じ日に渋谷でアイドルのお披露目ライブがあって死ぬ程迷って結果大阪を選んでしまったけど、ネタが素晴らしすぎたから良かったんだ…最後に伏線回収してオチが最高で…)

画像8

で、この単独ライブにちなんでノムソンカリーでこの日限定の令和喜多みな実のお二人にちなんだメニューのセットが食べれて、この日を逃したら一生食べれないので食べにいきました!めちゃくちゃ美味しかったです!2時間並んだ甲斐がありました!

画像6

画像7

チキンカリーはほぼ毎日食べれます。もし大阪に住んでたら間違いなく通ってたと思います。美味しすぎるので!大阪でカレーが食べたくなったら是非!

ということで、長々と紹介してきましたが、気になったお店があれば是非とも行ってみてください!!間違いないので!そして、今回は新ネタではなく、2年前ぐらいに作ったネタですが良かった読んでみてください!

ディズニー

bどーもー!〇〇ですお願いしますー!
a突然なんですけど、最近久しぶりに行きたいとこあるんですよ。
cどこいきたいん?
aあの〜ディズニーランド行きたいんですよね!
bあ、いいじゃないですか。ディズニー。
dあれやろ。コロナとかあってなかなか行かれへんから気分だけでも味わいたいんやろ。
aめちゃくちゃ話早いやん!全部言うてるやん!
bええやんやろやろ。回るシュミレーション的な。
aまあシュミレーションな。じゃあやりますか。
dほな、駅についたところからな。
aわかった

bあー着いた〜電車長かったな〜
dいやほんと舞洲来るの久しぶりやわ〜
aどこきてんねん!舞浜やディズニーは。舞洲はUSJの近くバーベキューとかするとこやから!
c意外と舞洲のロッジで泊まってUSJ行くのもありなんですよね!
a知らんから!舞洲の情報いらんねん!もう園内入るで!
d分かった!
aほんならまずはパーク入ったらキャラクターがお出迎えしてくれるんですよね〜
bお、ドナルドいる!
dウッドペッカーもいるな〜!
cウッドストックもおるやん!
aほぼUSJになってんねんキャラクターが!
bあ、ほんとだ
aほんとだやないねん!あと鳥しか出迎えてないの?
dいや、あそこにトゥイーティーがまだいるよ。
aゴリゴリのUSJの鳥や!もうええ!アトラクション乗ろう!
cジャングルクルーズ乗ろう。
aジャングルクルーズ楽しいですね!船長が盛り上げてくれますからね!
bみなさん、こんにちは!アミティハーバーツアーへようこそ!
aジョーズの船長ちゃうねんUSJの!間違ってんぞ!
dあちらに見えますのは、子供を海洋生物から守ってる赤髪の海賊です〜
aワンピースの第1話や!USJたまにミュージカルみたいなのやってるけど。
cNARUTOもね!
aやってたけども!海じゃなくてジャングルだから!他行こう
cホーンテッドマンション
aゴシックな感じ好きですよ!これも最初幽霊がアナウンスするんですよね
b私、綾小路麗華でございます!
aそれもターミネーターのお姉さんや!幽霊屋敷だから!
bあ、そっか!
aそのあと、乗り物乗ったら幽霊がいっぱいいるんですよ。
dあ、ほとんど首無しニックだ!
c嘆きのマートルもいる!
aなんでハリーポッターの幽霊が出てくんねん!ディズニーだって言うてるやろ!
d分かってるディズニーディズニー!
bディズニーと言ったらパレードも楽しいですよね。
aまあ楽しいですね〜パレード。色々なキャラ見れますから
bあ、岡田監督手振ってくれた〜
d下柳も手振ってくれた!
aなんで阪神の優勝パレードやってんねん!岡田監督古いねん!下柳も!
cいや、ほんとトラッキーのカチューシャしてて良かったよね!
aどこで何のカチューシャしてんねん!関東で一番やったらあかんで。せめてミッキーやで。
cあ、そっか。
aまあでもこんなんしてたらお腹すいたな〜
bほななんか食べるか!
dあ、最近知ったんやけど意外とディズニーでもラーメンが美味しいらしいんですよ。
cあ、なんか聞いたことある
bちらっと聞いたことあるな〜金龍ラーメンだっけ
aないって、なんばの飲んだシメで食べたい豚骨ラーメン!ディズニーにないから!
dえ、でもご飯とキムチ食べ放題やで。
a知りませんけど!もはやUSJすら出てもうてるから。もういいからメインのミッキー会いに行こう!
b次の4名の方どうぞ〜!
dわーミッキー!可愛いー!(手を振る)
a可愛いねー!
dせっかくだからミッキーの歌歌おう。
cあ、あれね!
aミッキーマウスマーチかな⁈
dいっしょーいっしょにいてくれや♫
a三木道三ちゃうねん!懐かしいな〜!どんな間違いしてんねん!
c何度ここへ来てたって〜♫
a大阪弁は上手になれへんし〜なれへんし〜じゃないねん歌わすな!USJのドリカムの歌ミッキーにカスってもないし。全然ディズニー楽しめてないんですけど
bじゃあもう最後あそこ行くか!
cもうあそこしかないな!
d地球儀の前でハイ、チーズ(自撮り風のポーズ)
aめちゃくちゃUSJやないか!もういいよ。どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?