見出し画像

一人で答えを出す? 周囲の意見を取り入れる? バランスが鍵!

一人で答えを出す?
周囲反対の意見取り入れる?
一人で考えるのも限界があること知っていますが、だからって一人だったら無理だって言う言葉私は、苦手です。
一人でも、答え出す好む人がいるはずです。
株は、特に自分で考えて行動ですからね!

わたしの思いを書いて見ました!

確かに、周囲の意見を取り入れ、多角的に物事を考えることは重要です。
周囲の方々の声を聞くことで、新たな視点やアイデアを得られることもあります。

しかし、一人で答えを出すことは決して無意味ではありません。
むしろ、自分の頭で考え、答えを導き出すことは、思考力や問題解決能力を高める貴重な経験になります。

大切なのは、一人で答えを出すことと、周囲の意見を取り入れることのバランスです。
自分の考えを軸に、周囲の意見も参考にしながら、より良い答えを導き出していくことが重要です。

一人で答えを出すことと、周囲の意見を取り入れることの両方のメリット・デメリットを理解し、状況に合わせて使い分けることが大切です。

デメリットとメリット基準も私なりにまとめたものがありますので、私とお話ししてみませんか?
宜しくお願いします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?