見出し画像

2度目の九州

ちょっと前に行ってきました!

3年ぶり!九州福岡!まさかまた来れるとは思ってなくて、懐かしい(*´艸`)



このときと同じく、糸島ドライブ🏝

コースもほぼ同じです!笑

年末年始ということで、ほとんどお目当てのお店は営業していませんでした😂

画像1

まずは志摩野北にある、ロンドンバスカフェへ。


画像2

画像17

少数ですが、道路を挟んで向かいに駐車場があります。

ジェラートとホットの飲み物を注文。

ピスタチオ&いちご🍓キャラメル&蜂蜜レモン🍯

味はもちろん、二階席から見下ろす海原が綺麗でした✨バスも暖房がついていて、暖かいです。

他にはホットドッグやポテトチップスなど、軽食があります🌭



続いて、西区にある ヤシの木ブランコに行きました。隣に位置している ざうおが目印です。

ブランコの数が増えていて、時の流れを感じます!

画像4

ハート型になってる♥️



そして夜は屋台おかもと!

画像5

おかもとさんは屋台の他に川端にもお店を出しています。せっかくなので屋台へ!渡辺通りBiVi福岡前付近にあります。年末+開店間際(19時ちょっと過ぎ)に行ったので、あまり並ばずに入れました!


画像6

画像7

画像8

メインに長浜ラーメン、おじチャンを注文。

ラーメンはあまりこってりしてなくて食べやすかったです。おじチャンはチャンポンのおじや?だと思うのですが、これがめちゃオススメです。具沢山でおいしい!おつまみに、牛タン、椎茸、獅子等なども頼みました。



それから初詣に⛩

九州の人は初詣に3つの神社に訪れる、三社参りが慣習とのことですが、二社しか回れず💦

大晦日はホテル近くの住吉神社へ。

画像15

画像16

夜の神社もまた、風情があって素敵でした。


そして元日昼間にいざ、筥崎宮へ!

画像11

画像12

画像14

混みまくり〜!笑 

筥崎宮は勝負の神様で有名だそうです🕊

アビスパ福岡の選手の絵馬も飾ってあります。久しくサッカー観戦に行ってないので、またJリーグ観に行きたいな〜と思いました!



続いて、初上陸!佐賀!

唐津七つ釜!

画像12

画像13

画像14

海食洞!

浸食によってできた洞窟で、国の天然記念物に指定されています。海の色がとても綺麗でした。

あたりは草原で、遊歩道がしっかりあります。ドラマの1シーンに登場するような場所でした。



最後は海鮮の写真を!


画像17

呼子は透明なイカが有名のようです🦑どのお店も予約が殺到していました!



コロナ感染が急増してきているので、このタイミングで行けてラッキーでした。


また更新します🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?