誰だってまわりからの声は気になるよ

困る

「自分らしさを忘れない」って言ったけど、

実際は、もし自分を出してしまったら

まわりにどう思われるかな、なんて言われるかな

って気になりますよね。私も気になってました・・・😞


そんなときに思い出すのがこの言葉です。


「よそはよそ、うちはうち」 


昔、親から言われたことありませんか??

私はこれをずっと言われてきました。

小・中学生のときは理解できなかったのですが、

今となっては分かる気がします。


要は、まわりのことは気にしなくて良いし、

それぞれで良いんだよ って言ってくれていたのかなーって!

当時は分からなくても今になって分かることが増えてきて、

無駄じゃなかったと実感できます。


だけど人は多数派の意見だと安心します。

少数派の意見を持っていると、批判的な言葉を言われることが多いと思います。

日々進化し続ける世の中で、多数派が必ずしも正解とは限りません。

時には少数派が大成功するときもありますよね☺ (最近多い)


だから、まわりからの意見は気になるけど!!

気にしないほうが成功できるときもある◎


私も多数派に負けないくらいのことにチャレンジしたい~!

みなさんも、やってみたいけど、

まわりに言えないようなことはありませんか??

もしあれば、教えてください(^^)/


ではまた明日☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?