信頼を得るために心がけること!

握手

誰だって、信頼されて頼られると嬉しいですよね。

私も嬉しいです。誰かのためになりたいから!😊


そこで、信頼を得るために心がけることとして・・・


①聞き上手になる☆

 →仮に、どうでも良い話でも、話し手は聞いてもらえると嬉しい

  “聞いてくれるんだ” という安心感を与えられるから


②誰にでも分け隔て無く接する☆

 →裏表がないことから、紳士に向き合ってくれていることが伝わる


③相手がどんな返事を求めているのかを考える☆☆☆

 →話し手にとって期待外れの答えが返ってきたらがっかりする

  いちばん喜んでもらえそうな答えを!


上記3つのことを意識するだけでも、十分に変われます

今回は、☆の数によってレベル分けしているので

☆1から挑戦してみてください~!


今回この記事を読んで、やってみたよ!という方は、

どんな風に変われたかコメントいただけると嬉しいです。


私も試行錯誤の毎日です。

一緒に成長していきましょ~!仲間がいると頑張れます☺ 


ではまた明日☽ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?