見出し画像

結婚するまでに伝えおかないといけないこと。昔は根掘り葉掘り聞いてたけど。

今日は、ランチついでにカメラに繋ぐケーブルがほしいから〜という旦那さまにお付き合いして、梅田のヨドバシカメラへ

さすがヨドバシ。いろんなケーブルがいっぱいだけど、ケーブル売り場、どれを見ても同じにしか見えない。

なんでこんなに種類が必要なのか、端子って共通にできないのもなのか。あと、平日昼間のヨドバシって、なんでおじさんがこんなにいるの?ケーブル売り場にもおじさん達がいっぱい。そういえば男ってなんでケーブルとか配線が好きなのか、不思議な世界。理解ができない。

事務所にいってからは、昨日のお見合いのお返事や、会員さんの写真予約。東京でお見合い写真を素敵に撮れるところがないか、今あちこち探し中。

それから、IBJ加盟結婚相談所の中の勉強会、アンバサダークラブの準備と打ち合わせ、今月は後輩相談所さんに関西仲人的な婚活サポートについての勉強会を企画。オンライン開催の予定なので、その準備諸々。

今日は、週末デートの報告もたくさん。なかなか言えずにいた家の問題を相手に伝えるという大きなハードルを越えた男性からもメッセージが。

彼女に相談したけど、あまり重く受け止められず、一応両親に伝えるとのことでした。それより、どの指輪を買うかってことが昨日は話題の中心になりました。

そんな報告が。

よかった。ちゃんと言えたみたい。結果を聞いたから今度は、お相手の相談所に彼女の反応を聞くための連絡を。

かなりご立腹でした。なんでもっと早く教えてくれなかったのかと。

申し訳ありません。でも、気持ちは重々わかるけど伝えられない😓

今の結婚相談所は、個人情報保護法のために、会員が情報開示を希望すること以外は聞いても駄目、本人が希望しない限り相手に伝えることももちろん駄目。

昔は根掘り葉掘り聞いてたけど、今は聞けないことが増えた。

申し訳ないと1時間誤り続けて、なんとか気持ちを沈めてもらったけど、結婚するまでに伝えおかないといけないこと問題。とても難しいです。

わたしが逆の立場の場合、結婚するのに問題になるかもれないことを自社会員が相手から伝えられた場合、相手の相談所にすぐ事実を問い合わせて聞ける範囲のことを直接しっかり聞いて、あとは会員さんとどうするかを相談する。

どんな事情があっても進めるのも辞めるのも自分で決めておかないと心が残る。心残りは良くない。あと、相手が言えなかった事情や言いたくなかった事情もわかる。

あとは、本人次第。それでもその人と結婚する道を選びますか。あなたに大事なことを出会ってすぐに伝えなかった相手と。そんな話をもう何度もした。選んだ人もいるし、受け止められなかったり両親の理解が得られず諦めた人もいる。

結婚前に伝えておかないといけないこと。言うタイミングも伝え方もほんと難しい。毎回会員さんの気持ちを考えると眠れないほど悩む問題だ。

昨日は女性会員さんから友チョコをもらった。かわいくて美味しいチョコ。とってもうれしかったです。

画像1

わたしはまだ買ってない。旦那さまにプレゼントするはじめてのバレンタインチョコ。どんなのにしようかな😌❤️

みんなのフォトありがとうございます❤️励みになります。画像使ってもらった方、フォローしています🥰


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?