見出し画像

人と話すことは、最高のストレス発散方法

今日は、結婚相談所の仕事内容をたくさん話した。4時間ほぼ休まず。ここ数年の間に開業セミナーで話をする機会が増えたこともあり、しゃべりっぱなしはまったく苦痛ではなく、起業当時の話をする機会は自分自身の振り返りもできて、とてもいい機会だと思う。

あと、わかりやすく理解してもらえるように話すのは、かなり頭を使う。もっと疲れるかと思っていたけど、とても興味を持って聞いてくださったので楽しく話ができた。

女性は特に話すことは、最高のストレス発散になると思う。だから、なんとか話す機会を作るべくコロナ禍中もZOOMミーティングが大盛況。新しい遊びを見つけた気分で、最初はとっても楽しめた。でも、そろそろそれも飽きた、やっぱり会って話す方が楽しい。

入会月は5名以上のお見合いはあたり前。

今日は、日曜日に活動スタートされた、30代バツイチ女性と20代後半女性のお見合いが決まった。入会してすぐ、さっそく出会いがある。結婚相談所のお見合いは、最近はカジュアルで、入会月は5名以上のお見合いはあたり前。多い日は1日3人の人とお見合いのある日も。

会員様にたくさん出会いがあるのはうれしいことだけど、お見合い調整はなかなか大変な作業。お互いの希望日時を聞いて、場所を決めて、立会いの段取りをして、予約をしてから最終確定。同じ日に何人も重なると、時間調整が大変。最近は対面希望とオンライン希望もあるから、さらにややこしい。

でも、お見合いの日程調整は大手結婚情報サービスや婚活アプリにはないサービス。そこが結婚相談所の良さでもあるので、会員様がストレスないようにしっかり段取りをする。私達の腕の見せ所です。

男性もたくさん話せて楽しかったと言うのがとても多い。

お見合い後やデートの報告を聞いていると、男性もたくさん話せて楽しかったと言う感想がとても多いし、ほんとに普段大人しめな男性も女性も楽しそうにお見合いでこんな話をしたと報告してくれる。

普段の生活の中で、こんなに自分の話を聞いてくれて、お互いのことを話す機会は大人になるほど少ない。

お見合いを始める前は、気付いたら一週間仕事の業務連絡以外に誰とも話してないってこともあったけど、短期間にこんなにたくさんの人と会ったり、LINEでやり取りしたり、世界が広くなった。そんな感想をいただくことも少なくない。

人と話すことは最高のストレス発散方法。

わたしも今日はたくさんストレス発散ができた😉

睡魔が・・・。もう少し掘り下げて書きたかったけど
遅くなったので、今日はこの辺で。。。おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?