見出し画像

自分のかけらを集める旅 #1 /まかべかすみさんのクリスタルボウル・サウンドヒーリング

現在日本帰国中です。

今回の帰国の目的は主に3つありました。
モリッシーのライブに行くこと。
歯の治療をすること。
山形へセッションを受けに行くこと。

今回ジャカルタから始まった私の旅。


友人に「今回の旅は自分のパーツを集めてるんじゃない?」と言われ、なんかそんな氣がしてきました。

日本に戻ってからだんだん右の肩から腕にかけてが痛くなり、パソコンに向かうのが億劫だったのですが、整体に行き多少改善してきたので、少しずつ書いていこうと思います。

モリッシーのライブについてはこちらを。11月28日のことです。



12月7日、クリスタルボウルのセッションを受けに、東京から山形へ行きました。

セッションをしているまかべかすみさんを知ったのはフォローさせていただいているKaoriさんの記事からです。

この記事でかすみさんは『歌う瞑想家』と書いてあり、興味を持ちました。それは以前私が複数のリーディングで『声を使ったヒーリングをするようになる』『歌うことが喜び』などと言われていたからです。その辺は下に貼った記事に書いてあります。

そこでインスタを探してライブのアーカイブを見てみました。とても明るい方で、陰キャの私とは正反対(笑) 瞑想が始まるとかすみさんはクリスタルボウルを奏でながら歌っていました。とても美しい声で。私はその声に魅了され、今度はおそるおそる(コミュ障なので笑)ライブに参加してみたのです。ライブはタロットリーディングやかすみさんの声に誘導されながらの瞑想です。最初の何度かは何も起こりませんでした。

でもその日は違いました。しばらく体調を崩されていて、やっと元氣になった、と言っていた日のライブです。クリスタルボウルの音色とともに響く彼女の声を聴いていると何とも言えない氣もちになり、だーっと涙が流れて何か忘れていたものを思い出させてくれるような感じがしました。

その後私のガイドのセレちゃんが、かすみさんのところへ行ってセッションを受けろと言ってきました。どうやらかすみさんから私が受け取るものがあるようです。めちゃ遠いなー、と思いながらも帰国したら山形へ行くことを決めていました。 

セッション当日、世話になっている兄の家は都内とはいえ都心から離れているので東京駅に行くまでにもかなりの時間がかかる。早朝、まだ暗いうちに家を出て東京駅に向かいました。東京駅から新幹線で約3時間、生まれて初めての山形でしたが、セッションの予約を取るだけで観光を考える余裕もなく、とんぼ返りの旅です。

駅前にかすみさんに迎えにきていただき、ご自宅のサロンへ。最初にかすみさんと会った印象は「わ〜インスタと同じ人〜」(笑) ライブで拝見している通りの明るくフレンドリーな方でした。キジ猫のトラちゃんもかわいい(もっと遊びたかった笑)

まずはクリスタルボウルの音を鳴らしてチャクラのチェック。今書いてて思ったのは、言われたことをメモしておけば良かったなぁと。時間が経ってしまったので多分色々忘れてる。

私のチャクラ、陰性に傾いていたのは第3チャクラと第5チャクラ。でもクリスタルボウルのセッションが始まるとものの1分で整ったそうなので(普通は10分くらいかかるらしい?)後から旅の疲れだったのではないか?と言われた。(でも第5チャクラはもともとダメージ強め)

かすみさんのチャクラチェックシート


1番バランスが取れていた?のが第4のハートチャクラ。かすみさんは二槽式洗濯機のような水の渦を感じたそう。私も普段からよくハートがぐるぐる渦巻いている感覚があるが、喉が詰まり氣味なのでそのエネルギーが上に上がれずに咳や吐き気を催すことがある。

いよいよ横になってのサウンドヒーリング。クリスタルボウルの音が細胞の一つ一つに沁みていく。そしてかすみさんが歌い始めた。天使のような声で。魂が震えた。涙が溢れてくる。ずっと聴いていたいと思った。私はこの声が聴きたくてわざわざ東京から山形まで来たんだった。

終わって思った『私は歌いたい』。彼女のように歌いたい、という氣持ちが中から溢れてきた。そのことをかすみさんに言うと、「じゃあ一緒に歌ってみましょう」と言ってくれてクリスタルボウルの音に合わせて声を出してみた。

いやいや声出ないんですけど(汗)ガラガラの声しか出ない。それでもクリスタルボウルは私の声に共鳴してくれた(ような氣がしただけかもしれんw)。

ただ『歌いたい』という自分の氣持ちを確認することはできた。理想を言えばかすみさんのように歌いたい。しかし今のところ自分が歌うことになるとは到底思えないのも事実。これから導かれていくのだろうか?

かすみさんによれば、此処に来たこと自体が導かれている証拠だと言う。そういえば、山形へ行く日の朝にもらったセレちゃんからのメッセージは『新しい人生の第一歩』だった。

とりあえず、不完全ではあるけど、ひとつパーツをゲットできたのかもしれないって思ってる。



セッションの音源はDLの他に、WiFiがあればいつでも聴けるようにと、YouTubeにアップしていただきました。かすみさん、ありがとうございました。




守護ガイドリーディングをしています。


最後までお読みいただきありがとうございます💛








いつもありがとうございます。 世界に愛を広げていけるよう日々精進してまいります。 応援していただけると嬉しいです💛 https://note.com/purestblue/n/nabf1b9cefc7c