見出し画像

母の手作りお雛様

昨日古い記事を『スキ』してくれた人がいて、久々にまた読み返してみたらまだ泣けるなぁと(笑)

アップしたときにフォロワーさんから褒めてもらったし、自分でも割と良く書けてると思うんですよね。

母との思い出を書いた記事です。よろしかったら、読んでみてね。

最初、見出しが他の画像だったんだけど、なんか削除されちゃったみたいで、違うのに入れ替えた。そうゆうことがあるから、『みんなのフォトグラフィー』から画像挿入するの、あんま好きくないんだよね。


文中の、母が作った木目込み人形のお雛様。

これは私が小学生のときに母が作ってくれたものです。とっても可愛いらしい顔をしています。⁡
⁡⁡
12年前、実家を売却するときに、これをバリまで持ってきました。今は毎年日本語補習校で飾ってもらっています。⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡家に猫がいたため、私が子どものときも、全部飾ったのはほんの何回か。今は毎年飾ってもらいたくさんの子どもたちに見てもらって、お雛様も天国の母も喜んでくれていると思います😊⁡





お読みいただきありがとうございます💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

いつもありがとうございます。 世界に愛を広げていけるよう日々精進してまいります。 応援していただけると嬉しいです💛 https://note.com/purestblue/n/nabf1b9cefc7c