見出し画像

スターマン/肉体を持つハイヤーセルフになる

David Bowie - Starman

★★★


Didn't know what time it was and the lights were low
何時だったかわからないけど、もう暗くなっていた
I leaned back on my radio
僕はもたれかかってラジオを聴いてたんだ
Some cat was layin' down some rock 'n' roll 'lotta soul, he said
どっかのヤツがロックンロールをかけて、「魂の歌だ」と言っていた
Then the loud sound did seem to fade
そしたら大きかった音がだんだんと小さくなり
Came back like a slow voice on a wave of phase
ゆっくりした声のようなものが聞こえてきた
That weren't no D.J. that was hazy cosmic jive
そいつはDJの声じゃない、曖昧な宇宙的なスウィングだった

There's a starman waiting in the sky
スターマンが空で待っている
He'd like to come and meet us
彼は僕らに会いたがってる
But he thinks he'd blow our minds
だけど僕らが驚くだろうと思ってるんだ
There's a starman waiting in the sky
空でスターマンが待っている
He's told us not to blow it
台無しにするなって僕らに言ってた
Cause he knows it's all worthwhile
なぜなら、彼はすべてに価値があると知っているからだ

He told me
彼は言った
Let the children lose it
子供たちを開放して
Let the children use it
それを使わせてあげよう
Let all the children boogie
すべての子どもたちを躍らせてあげようって

I had to phone someone so I picked on you
誰かに電話しなきゃいけなかったから、君を選んだ
Hey, that's far out so you heard him too!
おい、すごいな、君も彼のことを聞いたんだ
Switch on the TV we may pick him up on channel two
TVをつけてみな、チャンネル2で彼を見つけられるかもしれない
Look out your window I can see his light
窓の外を見ろ、彼の光が見えるぞ
If we can sparkle he may land tonight
もし僕らが輝けるなら、彼は今夜にでも着陸するかもしれない
Don't tell your poppa or he'll get us locked up in fright
パパには内緒だよ、彼は僕らを怯えさせるだろう

There's a starman waiting in the sky
スターマンが空で待っている
He'd like to come and meet us
彼は僕らに会いたがってる
But he thinks he'd blow our minds
だけど僕らが驚くだろうと思ってるんだ
There's a starman waiting in the sky
空でスターマンが待っている
He's told us not to blow it
台無しにするなって僕らに言ってた
Cause he knows it's all worthwhile
なぜなら、彼はすべてに価値があると知っているからだ

He told me
彼は言った
Let the children lose it
子供たちを開放させて
Let the children use it
それを使わせてあげよう
Let all the children boogie
すべての子どもたちを躍らせてあげようって

There's a starman waiting in the sky
スターマンが空で待っている
He'd like to come and meet us
彼は僕らに会いたがってる
But he thinks he'd blow our minds
だけど僕らが驚くだろうと思ってるんだ
There's a starman waiting in the sky
空でスターマンが待っている
He's told us not to blow it
台無しにするなって僕らに言ってた
Cause he knows it's all worthwhile
なぜなら、彼はすべてに価値があると知っているからだ

He told me
彼は言った
Let the children lose it
子供たちを開放させて
Let the children use it
それを使わせてあげよう
Let all the children boogie
すべての子どもたちを躍らせてあげようって
La, la, la, la, la, la, la, la
La, la, la, la, la, la, la, la

ソングライター: David Bowie
スターマン 歌詞 © Chrysalis Music Ltd., Tintoretto Music, Chrysalis Music Ltd, Rzo Music Ltd

★★★

数日前、突然ボウイの『スターマン』が脳内再生を始めた。今もまだ続いている。まあ、そうゆうことは度々あるのだが、次の日のサナート・クマラのメッセージが面白かった。そのまんまじゃん、って思って。

【サナート・クマラ】
私たちは待機しています。あなた方を観察して準備ができるのを待っているのです。突然私たちが現れてもびっくりしないでください。私たちはあなた方の友人です。子どものように心をワクワクさせていてください。

サナート・クマラからのメッセージ

そしてその次の日。

【サナート・クマラ】
私たちは待っています。あなた方のもとを訪れることを楽しみにしているのです。あなた方は自分を解放し、自由になってください。恐れを手放し、自分がしたいと思っていたことを行動に移してみてください。

サナート・クマラのメッセージ

なぜかサナート・クマラのメッセージを降ろすことになって、毎朝チャネリングで一日を始めている。もう9か月になる。自分でもよく続いていると思う。

サナート・クマラはとても優しい男性のエネルギーだ。繋がるといつも「よく眠れましたか?」「体調はいかがですか?」など氣づかってくれる。

この曲はサナート・クマラが送ってきたんだろうか(笑)
(あ、直接聞いてみればいいんじゃん、って今思った笑)

もうだいぶ前から宇宙存在たちは、いずれわたしたちの目の前に姿を現すと言われている。この曲はそのお知らせみたいなもの?

多分わたしたちが囚われているままだと、彼らはやってこれないのだ。彼らが会いにくるためには、わたしたちは自分の中の子ども(インナーチャイルド)を開放して自分らしく生きてなきゃいけないの。好奇心いっぱいの子どものように。

そういえばその数日後のメッセージはこうだった。

【サナート・クマラ】
あなた方は今とても生きています。
あなた方はご自身の問題を解決し、心の中の闘いを終わらそうとしています。私たちはあなた方のこれまでの努力を賞賛します。あなた方は肉体を持つハイヤーセルフになろうとしています。

サナート・クマラからのメッセージ

インナーチャイルドはわたしたちの本質。感情を癒し、心の中の闘いを終わらすことでわたしたちはインナーチャイルドとぴったりと重なり、それは肉体を持つハイヤーセルフとなることを意味する。

そしたら彼らは会いに来る。そのとき、きっとわたしたちは自分が何者であるのかを本当に知ることになる。そして彼らもまた宇宙の源の魂であり、わたしたちと同一の存在で別の側面に過ぎないのだと。

わたしが目を瞑ると姿は見えないけど、サナート・クマラは青い光として映る。だからもし彼が目に見える存在としてわたしの目の前に現れたら、びっくりするかな。しないかな。

普通に宇宙存在たちと交流できる世界はどんな世界なんだろう。そのときが楽しみだね。 



★★★


『子どものようにワクワクする』といえば、最近noteのフォロワーさんたちと取り組んでいる『夢で逢う』という実験。

最初はKaloさん風の子さんが約束して始めて、その結果記事にわたしがコメントしたことで加わった。

今のところわたしは夢を全く見ていないか、覚えていないんだけど、今月のKaloさんのクリスタルボウルの新月のインスタライブのとき、始まって数分ぐらいのときに突然空氣が『グニャ』っと歪む感覚があった。

とっても不思議な感覚だったのだけれど「今の何だろう?」と思いながらもクリスタルボウルの音色を聴くうちに忘れてしまった。

ライブの後、風の子さんから、「数分くらい経った頃、急に、二人が来た!!(揃ったって感覚のほうが強いかも!?)って思ったんです😳」とDMが来た。

そのときのわたしは、あの出来事をすっかり忘れていて、「始まってわりとすぐに意識失ってたからそのときかな」と返事をした。

でも次の日の朝、あっ、と突然思い出した。きっとあの空氣が歪んだとき、わたしはKaloさんとともに風の子さんのところへ行っていたんだと思った。パラレル移動?

別の日にKaloさんもちょっと不思議な体験をされていて、このまま続けていればみんなにもっと面白いことが起こるんじゃないかな~ってちょっとワクワクしてる。



人数が増えればもっと面白いのでは?と始めた『夢で逢う』実験の参加者募集。何か起こるかもしれないし、何も起こらないかもしれない。ただ好奇心に従って子どものようなワクワク感を感じる時間。前回はみさこさんも参加してくれました。

来週2回目行います(2月23日)。参加表明してくれるのも良し、ひっそりと参加するのもOK。詳しくは風の子さんの記事をご覧ください。


サナート・クマラのメッセージはこちらのアカウントで毎日お届けしています。


Spotify : 今までnoteに書いた曲をプレイリストにしています。


見出し画像:別アカでサナート・クマラ関係に使ってる画像です。(私の中でクマラは何となくこんなイメージ)


最後までお読みいただきありがとうございます💛

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

いつもありがとうございます。 世界に愛を広げていけるよう日々精進してまいります。 応援していただけると嬉しいです💛 https://note.com/purestblue/n/nabf1b9cefc7c