直行直帰

訪問看護ステーションにお勤めの皆さんは、

どのような働き方をしていますか?


ぴゅあナースリハビリステーションでは、

朝、集まって朝礼。

夕方、訪問が終わったら、振り返りをしてから、帰宅。

・・・・・でした。

コロナが流行るまでは…

3月中旬からは、スタッフみんな直行直帰。

公共交通機関の使用も禁止なので、

自宅から、社用車でご利用者様を訪問して、

そのまま家に帰っています。


そんな生活も2か月。

6月もこのまま直行直帰を続ける予定です。


時間が有効活用できてよさそうですが、

やっぱり集まってワイワイしたい気持ちもあります。


とはいえ、

起きている悪いことばかりに目を向けても

なにも変わらない。

気持ちを切り替えて活動することも大切ですよね。


コロナ禍で、オンラインミーティングも板についてきたし、

いろいろな発見があったことも事実です。


前を向いて、顔を上げて進んでいこうと思います。