見出し画像

その飲み会は意味ありますか?

こんにちは☀️

今日も寒いですね❄️
雪が降ってる地域も
ちらほら?

今日は雪予報も出ていたし
朝からしっかりと
予定を組んでいたので

昨日のうちに
ランニングをしておきました🏃‍♂️
(昨日は9.3km…
あと少し走りたかった!)


あなたの1日の始まり方は?

朝起きて
あなたはまず何をして
次に何をしますか?


半年前の私

こんな感じの1日を過ごしてました。


・起きる☀️
・朝ごはん、メイク、ヘアセット
・身支度
・家を出る
・移動

日中
・会社で仕事


・飲み会
・移動
・帰宅
・寝支度


1日の本質

この1日の過ごし方の項目
実はある共通点があります。

何だかわかりますか?


微差だけど大差

したいこと

しなければならないこと。

正解は
全部しなければならないこと。

自分の意思とは
関係のないことで
1日の大半は
終わってしまうんです。


これを
緊急な事項と教わりました。

緊急事項の特徴として
自分の意思とは関係がないから
他人に奪われている時間である
ということです。


緊急の反対は

それでは
緊急事項の反対
したいことは
どういうことでしょうか?


それは
重要な事項です。

今の自分の人生には
すぐに役にたつわけではないけど
非常に重要なこと

この重要事項を
どれだけ1日のスケジュールに
盛り込めるかが
自分の将来に響いてくるのは
いうまでもないと思います。


自分時間をどれだけ取れるか

人生の満足度は
重要事項をする時間
すなわち自分時間の充実度と
比例しています。

1日の過ごし方を
分割していくと
仕事でも、身支度でも、睡眠でもない時間は
おおよそ5時間

毎日のこの5時間を
何の価値も生まないものに対して
溶かしてしまうのは
残念なことです。


OLを卒業した1番の理由

嵐の大野くんが
「自由になりたい」
と言っていましたね。

あの一言は
本当に大きいと思います。


色々と理由はあるものの、
私がOLを卒業した
1番の理由もここにあります。

24時間を
全部自分の意思で組みたい。
他人時間は1分も使いたくない。

こう考えてオーナーへの道を
選択したのでした。

#ビジネス #オーナー #経営 #手帳 #スケジュール #緊急 #重要 #サラリーマン #労働 #飲み会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?