見出し画像

自由島のコンダクター、一足先に労働島へ

私はオーナーとして
成功するべく

日々を過ごしているのです。


コトバが違う

キャッシュフロークワドラントの話は
有名ですよね。
コレ。
👇

圧倒的に左側の人が多いけど
ビジネスを立ち上げたり
投資を始めることで
右側にシフトしていくと

労働時間↘︎
収入↗︎
資産形成につながる

といった話です。

詳しくはよくわかりません。


①従業員
②自営業
③オーナー
④投資家

どの世界にもメリットデメリットが
あるから、自分のしたいことや
なりたい姿を叶えられる世界を
選ぶといいですね。

問題は
世界が違うということ。

考え方も、一緒に過ごす人も
何もかもがそれぞれの世界では
違ってきます。

左側を労働島と呼び
右側を自由島と呼びます。


労働島の引力

労働収入で
生活している人が大半です。

だから
「自由島に行きたいなぁ」と
思っていても、
労働島の引力
引っ張られるんです。


大変なのが
これは『引力』なので
自分の意思ではどうにもならない
ということ❗️


犠牲者あらわる

私をオーナーの世界へ
導いてくれた人は
フランチャイズの仕組みを
潜入捜査するということで

コンビニでアルバイトを
はじめました。


ある日
フラーっとお店に行き
買い物をしたけど
その人はいない・・・

その足で駅前に行ったら
ビラ配りしてたんです。

「精が出ますね!」と
声をかけようとした矢先
その人から出てきた
衝撃の一言とは・・・


「おっ!
買い物してくれたんですね!
ありがとうございます!」

普通なら
何気ない会話ですよね〜

わたしはその瞬間に
「あちゃー😅」って言いました。


この話のオチ
わかるよね?

#ビジネス #従業員 #自営業 #オーナー #投資家 #キャッシュフロークワドラント #自由 #労働 #お金 #投資 #アルバイト #資産 #権利収入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?