見出し画像

人生の純度が上がる手帳『pure life diary』開発者の井上ゆかりです。


幸せを感じられる私になる手帳、pure life diary2022が完成しました!

先日はインスタライブで開封の儀を開催。直前の告知にも関わらず最大60名ほどの方が参加してくれました。



先日やーっと納品されて、この数日は発送作業に追われる毎日です。

画像1

段ボールの山w



到着しました!色合いがかわいい!といったSNSでの感想の声が本当に励みになっています。ありがとうございます♡


画像2

画像3

画像4

画像6



pure life diaryは、「幸せを感じられる私になる」をテーマに自分のやりたいことや才能に向き合いながら自己実現をしていく、セルフコーチングのような手帳です。

認知科学(脳と心の仕組み)を元に内容を設計する他、デザインにもこだわっています。

自分と向き合うことに集中できるようシンプルに仕上げることを意識しつつ、持っているだけで気分が上がる仕様にしました。

感情や心地いいものは一定ではなくどんどん変わっていくもの。「pure life diaryを使う人たちが変わっていく自分自身のことも楽しめますように」
グラデーションのデザインにはそんな想いを込めています。



名称未設定のデザイン (1)




細かい時間軸での管理を目的としていないのできっちりスケジュール管理したい方や仕事やご家族の予定をたくさん書きたい方は、別の手帳と複数使いするのもおすすめです^^


自分でプロダクトをつくって販売するのは初めての挑戦。
楽しいけど、大変で大変です…w
 
でも、実務面をほぼ任せてもらえたのは本当にいい経験。効率の悪さや反省点やミスを数えればキリがないけど(試作版をつくったときは表紙の印字が逆さまになってしまったりw)すべて糧にして2023年版のプロジェクトもさらに良くしていきたいです^^

すでに来年を見据えつつ、まずは2022年版を1000冊完売目指します…!!

最初は500冊と言いながら1000冊発注してしまったので(笑)完売には等身大のリアルなみなさんの声の力が必要です^^

pure life diaryを手に取ってくださった方は、ぜひFacebookやSNSでシェアしていただけると嬉しいです♪