見出し画像

長崎総合科学大学でpure life diaryのワークを実施しました

pure life diary開発者の本橋へいすけです。

先日、長崎総合科学大学にてメソッドを使ったワークを実施させていただきました。

今回は、これからのキャンパスライフ・就活・一生を通じて自分の羅針盤になるような、「自分の価値観」や「強み」を深掘りするワークを手帳から抜粋したり、大学生用にカスタマイズして行いました。

この企画の発端は、自分たちが大学生の頃も、たくさんのテクノロジーが進化した今の時代も変わらず、就活の時にメンタル病んだり、自己分析で迷子になったりしてるよなぁ...と。

ここを解決するのに手帳の自分を深めるメソッドや日々の習慣になる手帳だからこそ僕たちがやれることがあるのでは?というところか始まりました。



初回を終えていろいろ課題はありますが、何人かの学生さんが途中から目つきが変わっていくのも見たりで、僕たち自身が感じることもありました。

伝えて終わりではなく、学生さんの変化に寄与したく全3回実施します。2回目以降も現場の様子や反応を見ながら臨機応変にやっていきたいなぁと思います。


これから全国の大学を回っていきたいと思っています。大学関係者の方をはじめ、「うちの大学にも来てほしい〜」 「就活イベントで登壇してほしい〜」などありましたらお気軽にお声掛けください。