見出し画像

なんか知らないけど…は宇宙のサイン

占星術をやっていると、
結局「みんな星どおりに生きているな〜」と思うことがよくあります

そこで多い悩みは、
自分を一般化しようとして、自分の個性を否定しているということ

例えば、

飽きっぽい
スピードが遅い
落ち着きがない
感情的になりやすい
目立ちたがり屋
冷めている
八方美人
しつこい
おおざっぱ
堅く真面目すぎる
理屈っぽい
依存的
など

これは、12星座それぞれの要素が入っています

他にもたくさんの要素があるのですが、
その組み合わせによって個性があります

これが正解というものはありません


その人本来の性質を一般社会的な優秀・有能な人にというものに合わせてしまい、抑えてしまっていることが多々あります

個々が持つ要素は、バランスをとってよりより良い方向へ導いてあげる必要はあります

バランスさせるとは、中間位を取ることかもしれないし、もっと過剰にすることかもしれません


嫌だと思っている自分の性質を無理に消滅させることはできないし、する必要はありません

その個性がなければ、
今回やりにきている目的を果たすことはできませんから、

とてもとても大切なものなのです


結局、星通りに生きているな〜
でもなんか上手くいかない、、、
というのは、
わたしたちの抵抗・疑い・迷いが原因です

抵抗・疑い・迷いは、パワーを消耗します


もう流れはできています


魂が動こうとしているところに堰き止めるかのように、
でも、、、
もしかしたら、、、
だって、、、
という否定癖で流動的な動きを止めてしまうんですね

それは単純に行動すれば良いということではなく、

流れるプールのように流れていく中で、
色んな人に出会い、別れ、また出会い、、、
色んな体験をしては、また次の体験、また次の体験、、、

流動性を楽しもうとする
自分でお膳立てしようとするからスムーズじゃないんです

お膳立ては宇宙がするもの

だから、
明確な理由なく動いて良いんです

そうしようと思ったら、そうしてみる


なぜ?
なんか知らないけど、、、
なんとなく、、、

これでOKなんです

だって、
宇宙が決めてるんだから知ったこっちゃないでしょ 笑


人間的に立派な理由をつけようと思えば、
あとから、いくらでもつけることはできます


この軽やかさ伝わっていたら嬉しいです

いつもありがとうございます♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?