見出し画像

葛藤ぐせを手放す

いちいち葛藤している自分に気づく

葛藤している

というか、

葛藤しにいっていないか?

この葛藤ぐせは、
これまでの時代にはなくてはならないツール

葛藤して一生懸命頑張る

そして、
少ない材料で、狭いエリアで、長期滞在するような基本現状維持世界


それ自分で難しくしているのではないか?

葛藤して中々できない、でも一生懸命頑張って何とか成し遂げることができたんです

という感覚って
何か味があって、重みがあって、さも凄いことしてそうな映り方に見えるし、味があるような感じがするんだけど…

それ必要ですかね?笑


いや確かに一筋縄ではいかない
大変なこともあるけど…

何もかも、そのモードでいっていれば、そりゃ疲れるし、だるし、疲弊しますわ



わたしはスポーツクラブでヨガインストラクターもやっているのですが、


初めの頃、
〇〇と〇〇どうします?
(みたいな大したことない質問)

というスタッフからの電話で、

えーっと
ちょっと待ってください

あとで考えて連絡します
っていったら、


いや、そんなに考えなくて大丈夫なことです
って言われたんですね


そのときに、ハッとして

自分なんでこんな
いちいち深刻に考えてるんだ?!

って思ったことありました


わざわざ自分で人生ヘビーモードにしてるやん
って 笑



風の時代は、
基本イージーモードです

物事を軽やかな視点で見ていきましょう♪


本日もありがとうございます♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?