見出し画像

解説しておこう!

水星の魔女関係でなんかKADOKAWAが一生懸命外伝とか小説やってるが、ワイはKADOKAWAの敵らしく、親切丁寧にKADOKAWAの出してる作品がどーしょーもない駄作である事を分かり易く解説したのに「商売の邪魔」とカクヨムBANされているである。

小説コンテストの大賞にこんなアホ文字列選ぶ辺り、カクヨムの審査というのは全く機能していない。大体新文芸(大爆笑)とか言う割に

日本語が壊滅的に駄目


ってどーなってんだ? 

真面目な話、カクヨムは私に感謝すべきでBANしてくるの頭おかしいぞ。こんな舐めた本税込1320円で売れると思っているのか、つか売れたのか?
大方パリピ孔明の映像化の際に箔付けでカクヨム大賞受賞とか星の数工作容認してんだろうが、パリピは死にますか、七女はどうですか? 大聖女だかは如何ですか? その馬鹿掴んでる時にじゃがバター氏の山の中(略)をソフバンに持って行かれて「カクヨム発は皆じゃがバター氏にボロ負け中」って惨状はどんなもんですか?

妥当な批判を封じても、駄作は駄作でしか無いのである。むしろ懇切丁寧に指摘してくれる人というのは社の未来の損失に対して警鐘を鳴らしてくれてる恩人では無いのか。

『早くに亡くした母のためにも、友達のいる人生を過ごしたかった』
早くに亡くした母のため……母を亡くしたのは「ミリア」であり、「母のため」とするなら「早くに亡くなった母のため」になるべきだし、それに報いるんだか鎮魂の為に何かするに当たり、「友達のいる人生」が出てくる理由がない。例えば「友達がいないミリアを心配していた母を安心させるために、友達を作りたい」なら、分かる。早世《そうせい》(若くして死んだ)した母の代わりに長生きしたい、これも分かる。呼応が取れてるからだ。

『早くに亡くした母のためにも、友達のいる人生を過ごしたかった』

バグ者め。呼応が全然出来てない。どうした秀才(作者氏による設定)? ロジカルシンキングがどっか遠いお空の彼方に飛んで行ってるぞ。帰って来い。何故《《友達のいる人生を過ごす事が早世した母の為になる》》んだ?

「とりあえずバックアップから」より

このレベルで日本語下手な作品を、このレベルの指摘や校正出来ない編集がなーんも考えずに「ウチのコンテスト大賞作でーす」と売りに出す。

恥の輪島塗り(金箔を添えて)ですなぁ

こんなに丁寧かつ豪華に恥を塗られても反応に困る

恥の上塗りどころじゃ無いぞ。カクヨムひいてはKADOKAWAがやった恥の上塗りは私の批評文などとは比べ物にならない経済損失を生み出している。つまり損失減らしたきゃ自らBANしてとっとと⚪︎ね。オリンピックのアレもあるから勝手に盛大に逝くが良い。

角川歴彦氏にはメディアワークス時代にD&Dの文庫本型ルールブック出版の大恩があるから悪し様に言いたく無いのだが、端的に申し上げてKADOKAWAのラノベ編集とかやってる連中は、肩書きだけ編集なだけで文芸民としてはクズである。雑魚い仕事指摘されて文句垂れおるとか見下げ果てた奴らだ。もっとマトモな文章あったのにそんなクズを選び、恥の上塗りして出版するから批判されんだよ! 恨むなら自社の無能を恨め。

そんなKADOKAWAでなんぼ盛り上げようとしても、俺はその片棒担ぐのはゴメンだね。所沢さくらタウンで桜花の如く儚く散るが良かろうなのだ。

バンダイとサンライズはKADOKAWAと手を切り他と協業した方がいいんじゃないかな? 切れるのであれば、だが。

ここから先は

0字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!