見出し画像

これは私自身が思うこと。
「人」っていう字はシンプルすぎるが、シンプルじゃないよねって話。
この1人の「人」には頭、首、肩、腕、、、沢山あるし、目、鼻、口、耳、肌の5感があって、第6感??「第ゼロ感」ってのも♪♪♪笑!
その感覚器官から幾つかの情報を得て、脳内でも沢山の情報があるし。脳内の使っている部分でも、もしかしたら違うのかもしれない。。
そして何より、それらの「人」の持つ機能を自分で使わないといけないのが面倒くさいな。。と思った時期が自分はある。
学校とかでも、誰も教えてくれないし。結局は自分自身で理解しようとしないといけないのがあると思う。
自分以外の他人からは根本的にどうにも出来ない問題なのだと思う。
それらが過去、現在、未来とまである。
そして1人の「人生」なんてシンプルな文字もさらに複雑になる。

人生の名言を検索しながら、物思いにふける。
これまで私自身、いくつもの小さい成功や失敗を繰り返して来た。
思いついたことを挙げると、
「日中、コーヒーを飲んでいるが、なんか体調が優れなくて水分を摂ったら良くなった」だ。
これは私の考察では、カフェイン摂りすぎの副作用か水分不足なのかはわからないが、
コーヒーを飲みすぎたという「失敗」と水分補給をしたら治ったという「成功」。あと、体調の変化に気付いたという「成功」なんじゃないかと思う。
夜にカフェイン摂らないという「成功」もある。。。なんて思った。

前回の投稿に引き続き、凡人の私もこれからの「私の人生」なんとかなるかな。

私は自分の事も嫌いになったことあるし、他の人の事も嫌だなと感じた事もある。でも、なんとかしないといけないのかな?

まずは1人の人「自分の事は愛せる」ように、、そして、他の人のことも愛せられるように。

良いアウトプットになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?