見出し画像

波動を上げる前に必要なこと

波動を上げることは大切ですが手放せるものをしっかり手放す意識でいることの方が大事です

年末に向けて世間がせわしなくなってきたり
クリスマスや正月といった行事も多くなり
感情が動きやすいかもしれません

自分の幸せに感情が動くのはとても良いことですが
悲しくなったり、周りの人と比べてしまったりして
落ち込んだりモヤモヤしたりすることもあります

私もクリスマスに独身で看護師の仕事をしている
時に、恋人同士や結婚して家族がいる人など羨ましく悲しくなったこともありました

皆は冬休みなのに働かなくてはいけないこともあり
やさぐれたこともありました(笑)

そんな時に「人はひとだから」「比べてはいけない」
「羨ましがるなんて最低だ」など頭で感情を納得させたり、否定したりして感情をしっかり見ずに蓋をしてみないようにしていました

蓋をしているだけで結局は、すぐに同じ現実が繰り返されて、同じ感情を味わうようになるんですよね

頭で納得させる方法は今まで散々やってきた
パターン

そうではなくて、感じた瞬間ちゃんと見てあげて共感してはじめて手放せるんですよね

「そう思ったちゃいけない」と抑え込んだり
思考や行動で忘れようとしたりしても、
結局は負のエネルギーが蓄積されるだけ
何の解決にもなっていません

波動を上げることは大切ですが手放せるものをしっかり手放す意識でいることの方が大事です

【ハッピーチャレンジ1日目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?