見出し画像

それでいいんじゃない?と自分に許可をだしてみる

仕事が始まる月曜日は、
エネルギーが出にくいことがありませんか?
私もだいたい月曜日はエネルギーが出なくて、
この日は朝からのんびりモードです。

以前の私ならば、人のために働くなくちゃ
曜日関係なく無理やりエネルギー上げていかなくちゃ
怠けてると思われたくない
人より多く働かなくちゃ認められない

本当の自分の心を無視して、無意識に
○○しなくちゃ星人を発動していたわけです

人にばかり認められたくて頑張っていた昔の私
よくやっていたと褒めてあげたい

結局この頑張りは体を壊すという結果になり
自分を変えるきっかけになったのですが・・・

無理しなくていいよ
我慢しなくていいよ
今の感情を優先させていいよ
休んでもいいよ
怠けてもいいよ

そうやっていいよ♡の許可がだせることが
自己受容だし、この許可を出し続けることが
自分磨きだと思ってます

自己受容の一環として、それでいいんじゃない?と
自分に許可を出してみませんか?


この許可を続けることで、
自分自身を成長させることができると思っています。

許可を出すだけで、休まずに働いたり、怠けたり、我慢したりせずに、
楽に仕事ができるようになるかもしれません。

げひ、許可をだしてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?