見出し画像

さようなら、レッツ!ニューイヤーフェスティバル!また会う日まで。

先週末10月12日〜14日の3連休に相模湖みの石滝キャンプ場で開催された音楽フェス『レッツ!ニューイヤーフェスティバル 2024』の2日目、10/13(日)に出演しました。

このフェスの前身はバンバン・バザールさんが2002年から2018年まで同じ場所で開催していた『勝手にウッドストック』。そのフェスに第二回からずっと出演してきたハッチ・ハッチェルくんが2019年にバンバンさんの意志を引き継ぐ事になり、イベント名を変更して開催してきたのがこのフェスです。
なのでスタッフさんや出店されている方々は、ほぼ『勝手に〜』時代から変わらないのではないかと思います。

2020年からのコロナ禍により数年開催出来なかった事もあり、ハッチくん主催では今回が3回目の開催でした。
そして残念ながら今回が最終回なのだそうです、、。



僕が主催のハッチくんと知り合ったのは90年代前半の頃でしょうか。
僕がまだブリッジとして活動していた頃で、彗星の如く現れたハッチくんとアベジュリーくんのバンド『デキシード・ザ・エモンズ』が下北沢界隈のライブハウスで注目を集め出した頃だったと思います。
対バンをした事もあったのかな?

しかしその後は中々交流する機会がなく、00年代はデキシーのハチマくんはハッチ・ハッチェルという名前になってフロントに立って更にクレイジーな活動をしている(物すごく褒めています!)と話題になった事もあり、とても気になりながら横目で見ている感じでした笑。

そのハッチくんと僕が再び出会ったのは小島麻由美さんのサポートメンバーとしてでした。
それは2014年1月25日に行われた『ムッシュかまやつ×小島麻由美2マン』という企画で会場は東高円寺U.F.O.CLUBでした。
まさか僕が小島麻由美さんのバックでベースを弾かせて頂くなんてまったく想像もしていなかったので、オファーして頂いた事がとても嬉しかったですし、更にあのハッチくんとリズム隊を組むなんて誰が想像出来たでしょう?


25 Jan 2014 at U.F.O. CLUB


ここから先は有料になります。

これまで僕は自分の音楽活動だけでいっぱいいっぱいで、ゆっくり過去のことを振り返る機会がありませんでしたが、こちらでは色々全部話したいと思っています。

とは言え基本的には現在の音楽活動や日々の報告とミックスしていきます!

記事は月に4~5本を予定しています。マガジンでは音声記事も月に何回かやっていきます。
世間話から弾き語りなど、やりながら考えます!
コメント欄も開放しているのでぜひコメントを送って下さいね。

これまでファッション雑誌『オリーブ』などいくつか連載をやってはきましたが、自分流のスタイルでやってきたのでせっかく見て頂いたのにガッカリさせてしまうかもと不安ではあります。

でもやるからにはずっと続けていこうと思いますし、これまで僕がしてこなかったような皆さんと交流の場所に出来ればと思っています。
ご興味ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

カジヒデキ

ここから先は

2,715字 / 55画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?