見出し画像

射_20240619

・最近のトピック、食事の量と内容、水分をとるペース、睡眠、腰痛、運動、えとせとら、人生ってこんな感じだったか? まあ、そうか。


・今の私、食事がボトルネックかも。食事は家事と密接な関係があるので何か変えるには他も変える必要があるのが難しい。


・今日めちゃくちゃお菓子を買い込んだ。空腹感をおそれて食べ過ぎる(ここ数日の)傾向への対策。
実際食べるためというよりは、おなかすいたらあれ食べればいいと思えればよい。もちろん食べてもよい。寝る前におなかがすいたときカップラーメンを食べる(かカップラーメンはな~と思って食べずにもやもやする)しかないよりは、お煎餅を食べるほうがなんかましな気がするから。にしても買いすぎた。スープとかもいっぱい買った。



・田んぼに反射する光を見て、これは稲が育つと見えなくなるものだなと思った。まだ苗ぐらいのサイズだから張られた水が見える。



・動作や操作をミスしたかもしれないとき、あっ?!と思った瞬間にパッと手を離してしまうことがある。でもそのままの姿勢を続けたほうが良い場合ってそこそこあるな。最近のいくつかのミス未満体験は、続けたほうがよかったのに離してしまうパターンだった。実際には問題は発生しなかったが。

しかし、これが例えば毒物に触れたとかそういう場合はすみやかに離すのが正解なこともあるだろう。反射的に離してしまうということはそのほうが生存率がよかったということなのだろうか。たしかにミス未満体験はデータの扱いみたいなところだったりしたしな……。


・(こういう文脈での)反射、熱いお湯に触ったとき手を引っ込める例を必ず思い浮かべる。


・「(こういう文脈での)」なんて付けたのにさらに前段で光の反射の話も書いているじゃないか!読み返して気づいた。ややこしいな。


・ふだん長時間過ごす場所で蚊の存在を感じないので、外を歩いていたらあちこちやられて、いる!と思った。



・これを更新したら50日連続更新らしい。全然節目っぽくない内容だ。たいして節目とも思っていないのだが……。


・タイトルつけるとき思ったこと
反射→射→「射る」にしようかな→煎も出てくるし「いる」にしようかな→「いる!」も書いたな
今日気づかぬうちにいろいろつながっててすご!気づいてないから気づいたことまで書いちゃう。全然かっこよくなくてすごい。今かなり自由な感覚で文字を打っている。

・人生、食事睡眠うんぬんかんぬんだけじゃないかもしれない。うれしい。




この記事が参加している募集

#3行日記

44,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?