見出し画像

秒_20240616

・むかし同級生に「秒速5センチメートルかよ」とツッコまれたとき、何かうまい返しをしてやたら笑ってもらえたことがあったのだけど、何て言ったんだったかな。

私はそれがアニメのことだとは知らなくて、知らないからこその言動をとったはずなんだよな。遅っ、とか、こんぐらいやん、って1秒かけて5cm動いたりとか。そんなにおもしろかったのかな。


・わけあって洗濯をサボっていたが、意を決してやった。えらいぞ。そのわけが発生するより前に、偶然にも洗濯をサボっても大丈夫なくらい洗濯していたのも、えらいぞ。


・同じわけで躊躇していたこともまたやれるぞきっとという気分になった。



・暑いので冷房をつける。小さい部屋はすぐに冷える。かといって切ると暑い。つける。外の雨の影響か湿度が高くなってくる。除湿にしよう。うん、いいぞ。いや、なんだか風がぬるくなってきた気がする。除湿のときの設定温度とかよくわからないな。冷房にする。風が冷たいな。


・快適に過ごしたい。時間をかけずに入眠したい。よく眠りたい。身体を冷やしすぎず喉をいためずにいたい。風邪を引きたくない。難しい。全部できてるけど。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?