自己紹介

こんにちは.haruです.

普段は情報系の大学院にてテキストマイニングの研究に勤しんでいます.

私の研究では,Web上にあげられたある「共同体」の「集合知」を見ることで,そのグループの人たちにとって何が(どんな出来事が)大事なのかを見ようとしています.

そのため,社会学や言語学の知見を自分なりに咀嚼しながら(人にも聞きながら)読んでいるのですが,どうも"理解"ができているのか不安でした.

このnoteでは,そんな社会学などの人文科学系の本を主に,自分がインプットした本や論文の内容を人に説明するようアウトプットしていこうと思います.

(気まぐれに突然漫画やアニメの話をするかもしれません)

ぜひ,お付き合いいただければ幸いです😄

よろしくお願いします.

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍の購入に当てたいと思います.