見出し画像

温室で蘭を堪能しました

 あわじ花さじきから歩いて向かったのは「淡路夢舞台公苑温室 あわじグリーン館」。花畑からだいぶ歩いて行くのが温室で花を見るためって我ながらなかなか変わったスケジュールになってます。次いつ来れるかわからないので優先順位ではこの順番になりました。バスが使えたらスムーズにいってたはず。

 とても大きな温室で、「特別展 蘭展・あわじオーキッドフェスティバル2023」を見に行きました。

各所に蘭があります。

通常展示の中に蘭が配置されているようで、緑の中に鮮やかな蘭がとても映えます。

 咲いているほとんどが蘭なのでとても目立ちます

 どこにいても蘭の甘い香りが感じられます。数の多さもすごいですが、温室の大きさを生かした展示がされていて見ごたえがあります。こういう普段みられないものがあるととても満足感がある。

とても広い
鳥かごに入れるとか私では思い付かない

 大きさだけではなくていろいろな発想から生まれた展示がありました。私は驚きとおもしろさで変なテンションになってました。アーチにしてたり、額縁と一緒に展示していたり色々なものがありました。

花のアーチ
一枚の絵として

 気がつくと1時間以上たっていた。時間をたっぷり使って花を楽しんでいました。今日はとても癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?