見出し画像

エンタメが多すぎるのかもしれないという話

短文で書きたくなったのでササッと。
タイトル通りなのだけども、
エンタメが多すぎないか?
というお話。

YouTube、動画配信等のサブスクリプション、ゲーム(ソシャゲなんかも含め)、SNS全般、イベントやら何やらオン・オフライン問わずに肌感覚だけど多いんじゃないかなぁ。と、思うこの頃。
で、最近は無音で過ごす時間を意識的に作ってると結構安定した日々を過ごせてたりする。同じような人はいないだろうか?
いたら仲良くしてください。

日課的に摂取するコンテンツ(こういうのは前回でも書いたね)があまりにも多いのじゃないかというちょっとした疑問でした。

当然エンタメがなくなるとかはないだろうし、推しを追う人も多数いるだろうし飽きたり熱中したりと人それぞれ熱量とかに個人差はあるだろうけどもね。

とんと自分のYouTubeチャンネルも時間が無くて動かせてないのだけども、アップしたい動画というか配信ネタは準備があるので発信していきたいとは思うけども、エンタメというよりは、自分も見てくれる人にも有意義な時間になるようなものにしたいかなという今。
動画配信サイトにアップしている時点でこれもまたエンタメ扱いにはなるのかな。
棲み分けが難しいけど、こう、思考型のブレスト的なものができたらなと考えてます。
上からモノを教えるような人間ではないし、万物を知る存在でもないから断言をすることは俺にはできないしね。

ま、個人的にエンタメにちょっと食傷気味になってしまったのかなという日記です。

お読み頂きありがとうございました。

2022/05/05
プラ太郎

ではまた〜

サポートなんてしてもらえたら泣いて喜ぶと思います。つれづれなるままに発信してますが楽しんでもらえたらなによりです。