見出し画像

我が家の畑2020 07/29

ぷらすです。

僕が入院している間も、我が家の畑ではしっかり野菜が育ってたので早速収穫しました。

画像1

画像2

で、思ったより沢山収穫出来たので、今回はこれらの野菜で「焼きびたし」を作りましたよー!

我が家の畑で採れたピーマン、ミニトマト、ナスだけではちょっと物足りないので、スーパーでパプリカ、ナス、ズッキーニなどを買い足し、焼いた先から、つけ麺の濃度に薄めた麺つゆにおろししょうがを混ぜて作った漬けダレに漬けていきました。

画像3

じゃじゃーん♪

収穫した大葉は、大葉味噌にしましたよ。

画像4

細かく切った大葉とみりん&砂糖で緩めた味噌を、好みの硬さになるまで鍋で練り炒めて出来上がり。簡単で超美味しいごはんのお供です。

ちなみに、野菜の焼きびたしは常備菜としてそのままモリモリ食べたり、

画像5

漬けダレごと麺と食べても美味しいですよー!

画像6

写真はそうめんですが、蕎麦でもうどんでも麺なら何でも合うと思います。

これから夏本番になれば野菜の安売りもあると思うので、そんな時は多めに買って「焼きびたし」にしたら、常備菜として美味しく食べられると思いますよ!

ではではー(´∀`)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?