マガジンのカバー画像

レシピ+

365
僕が作った料理のレシピをご紹介。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

我が家で採れた夏野菜でガスパチョとカポナータを作る。

ぷらすです。 先週の30℃越えも何処へやら。 昨日今日と最高気温が20℃に届かない寒い日が続…

39

我が家の畑で採れたミニトマトで作ったオイル漬けを冷製パスタにする

ぷらすです。 もう8月も終わりだというのに毎日暑いですね。 そのおかげか、我が家の畑でも…

35

我が家の畑で採れたミニトマトをオイル漬けにする

我が家の家庭菜園で採れたミニトマトが食べきれないので、オイル漬けにしてみました。

25

朝食に夏のスープを作る

ぷらすです。 先日、我が家の畑で採れた野菜を使ってスープを作ったんですが、今回はそのスー…

36

この夏作った冷たいドリンク色々

ぷらすです。 今年は夏に入ってレモンシロップとジンジャーシロップを作りました。 実はその…

40

スパイシーなジンジャーエールを作る

鷹の爪とスパイスを加え、ピリッとスパイシーな大人のジンジャーエールを作りましたよ。

24

我が家の畑で収穫した大葉でバジルソースっぽいソースを作ってパスタも作って蕎麦も作る

ぷらすです。 先日、動画編集ソフトを購入したので色々動画を制作アップしてるわけですが、今回はその中の「我が家の畑で収穫した大葉でバジルソースっぽいソースを作ってパスタも作る」のバジルソースを使って蕎麦を作ってみました。 大葉ソースのイタリアンそば材料: そば(乾麺)  1人前 麺つゆ     180㏄ 大葉ソース   100㏄(作り方はこちらを参照) 焼き海苔    適量 作り方: 1・そばを表記通りに茹でて流水でしっかり〆る。 2・器に麺つゆ(つけ麺の濃度)と大葉

我が家の畑で収穫した大葉でバジルソースっぽいソースを作ってパスタも作る

我が家の畑で大量に収穫した大葉をバジルソースっぽい感じにして、大葉パスタを作りました。 …

26

ムシムシ暑いので手作りのレスカでスッキリ!

ぷらすです。 昨日の夜あたりから雨が降り始め、湿気が上がってムシムシしてる今日。 そう言…

48

我が家の畑で採れた夏野菜のスープを作る

ぷらすです。 我が家の畑で採れた夏野菜が、野菜庫に溜まってきたのでスープにしました。 と…

39