見出し画像

ぷらり★としまU-30「#ネコスタグラム」のまとめ

こんにちは。
7月頭というのにすでに酷暑。
毎日暑さで溶けそうになっています。事務局の”t”(小文字)です。
皆さん、熱中症対策は万全でしょうか。

さて、ぷらり★としまではSNSで豊島区の魅力を発信しています。
おしゃれなお店や綺麗な公園など、様々なジャンルの魅力を発信してきました。
その中で今回は「ねこ」に関するInstagramの投稿をまとめてみたいと思います。

①池袋水天宮のねこ

https://www.instagram.com/p/CAo38XPA4mS/


一番最初の猫は日本橋の水天宮よりお札をいただき、大切に祀られている「池袋水天宮」にいたねこ。
一枚の写真にねこが5匹います。
完全にリラックスしていますね。

②巣鴨地蔵通り商店街のねこ

「割り込みするにゃよ!」

③下板橋のねこ

下板橋をぷらりした時の一枚。
駅前のお店の前で撮影しましたが、とてものんびりしている様子でした。

④千早地域文化創造館のねこ

ぷらり★としま公式Instagramにてたびたび登場するねこさんの記念すべき初登場シーンです。
しっかり寝ているように見えますが、多分起きています。
拡大するとうっすら目が空いているように見えます。
狸寝入りならぬ、猫寝入り。

今度は起きていました……が、顔を上げてちらっとこちらを見ると、すぐに寝入ってしまいました。
堂々としすぎ…。

今度は日陰で避暑中。
気温と日差しによってひなたぼっこをするか、日陰で涼むか。
判断を下しているようです。

この時はやや警戒モード。
こちらが少し動くとピクリ…といつでも逃げられるような体勢でした。

フェンスのうえでポーズをとるねこ。
最初はベランダにいましたが、ヘチマのプランターの上を通り(!)、駐車場方面に降りてしまいました。
慌てて追いかけてみると…ちょこんと座ってポーズをとっていました。

日差しの強い日、螺旋階段の日陰でのんびりしていました。
うっすら目が開いています。

会議室から撮った一枚。小窓の真下にいました。
シャッター音で起こしてしまい、申し訳ないことをしました。
なお、これからしばらくしてもう一度のぞくと、体勢が変わっていましたがまた寝ていました。

最後に

こうしてみると、千早地域文化創造館のねこが一番多いですね…。
近づくと逃げるので、なかなか近距離では撮影できません。
遠くから温かく見守っていきます。

ぷらり★としまU-30では猫だけでなく、様々な豊島区の魅力を発信しています。
ぜひ、フォローしてみてください。

公式Twitter→https://twitter.com/purari_toshima

公式Instagram→https://www.instagram.com/purari_toshima/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?